二郎仙台店のすすめ

ラーメン二郎


独身男性にとって二郎は野菜補給の最大の食事である。

二郎仙台店で小ラーメンを頂いたブログです

スポンサーリンク

・仙台店の基本情報

営業時間 月曜日~土曜日 11時30分~14時30分 17時30分~21時

     日曜日     11時30分~19時30分

料金   小ラーメン:750円 小豚ラーメン:880円

     大ラーメン:850円 大豚ラーメン:980円

     生卵:50円 豚増し1枚:50円 キムチ:50円 その他トッピング有

・注文内容

小ラーメンの青食券750円と豚増し1枚の茶色食券50円を購入

本当はこの日は持ち帰りにしようとしていた。

しかし、、、店舗につくと持ち帰りが売り切れとのこと・・・

かなりの凡ミスである。Twitterを見ると朝の段階で呟かれていた。
確認ミスとはこのことだ。

仕事終わりでにんにくを無性に摂取したい!!欲望に勝てず食して帰る決意を決める。

18時過ぎと早い時間のため、並びは無! 

僕が入るとちょうどロット分8人目となった。食券を買っている最中に麺の固さを聞かれたため、普通をコール。 仙台二郎は固めをコールする人が多いが、僕は柔らかい麺が好きであるので普通としている。

・コール & 着丼

ロットの内容:カタカタ3人、カタメ3人、麺少な目1人、普通1人 すべて小である

僕は普通のため、必然的にコールの順番が最後となる

コールはにんにく野菜増し!! 注文後すぐに着丼

非常に美しいフォルム   

野菜の盛りは芸術的でさえある。


仙台店の備え付けティッシュは安定の夜遊び情報。

二郎後のにんにく臭で夜遊びに繰り出す強者はどの位いるのだろうか。

にんにくもばっちりイン

豚も柔らかめのものが増されてイン

豚増しなので通常2枚+1枚の3枚だったが、この後さらに1枚発見!!

この豚は増さないと損するレベルの代物である。

ガチムチでもなくとろとろでもなく、程よい固さで食べ応え最高。

麺はデフォルトの普通(柔らかめ)で非常に食べやすい

野菜はキャベツがかなり多く入っており、クタよりはシャキよりの茹で加減

無我夢中で食べ進め、気付けば完食していた。

健康のためスープは飲まないようにしている。

飲み干したい欲望に駆られるも何とか自制。

ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました