超人気!喜多方ラーメン「坂内食堂」でネギチャーシューを食べてみた

ラーメン
スポンサーリンク

喜多方ラーメンの中でも超が付く人気店である、坂内食堂でネギチャーシューを食べたレポです。

時期はお盆真中の土曜日、どんな味なのか確認すべく、灼熱の太陽の下並んできました。

この記事は下記を知りたい方にお勧めのレポートとなってます。
・お店の基本情報
・並ぶ時間
・味のイメージ

スポンサーリンク

坂内食堂の基本情報

営業時間 7時~18時

定休日 木曜(祝日の場合営業),元旦

場所 福島県喜多方市字細田7230

最寄り 喜多方駅から923m

席数  56席(カウンター・座敷有)

駐車場 6台
※曜/日曜/祝祭日は、喜多方市役所の駐車場:無料 が利用可。第二駐車場も有

お店の行列時間について

上記は到着時の並び具合です。
緑色の看板のところがお店となります。

接続時間は10時23分、昼食には早いのにすごい並びです。

ざっと50人近くは並んでおりました。
家族連れも多く、父親が並んで子供たちは目の前の公園で遊んでいるグループもありました。

お店は広いですが、入店までに1時間ちょっとかかりました。

入店時間:11時29分です。

着丼した時間:11時40分でした。

注文について

坂内食堂は入店後、レジで注文&お会計をしてから席に案内されます。

入店後にメニューがあるのでそこで確認しましょう。

丸亀製麺のようなスタイルですが、注文した商品は出来上がり次第席に運んでくれます。

メニューと卓上調味料

お店のメニューです。
入店後に上にあるので確認しましょう。

画像つきのメニュー表です。

卓上には詳細のメニュー表もあります。

しなそば    :700円
大盛そば    :900円
肉そば     :1000円
大盛肉そば   :1100円
ネギラーメン  :900円
大盛ネギラーメン:1050円
ネギチャーシュー:1100円 ←これを注文しました
大盛ネギチャーシュー  :1200円
冷やし肉そば  :1050円
大盛冷やし肉そば:1150円
ライス     :200円
※数に限りあります
その他ジュースやビール、日本酒もあります。

卓上調味料たち
・ブラックペッパー
・ホワイトペッパー
・一味唐辛子
・ラー油
・お酢

レンゲとティッシュ・つまようじは卓上にあり。

お水はセルフとなっており、注文カウンター横にあります。

着丼と実食

1時間20分程で着丼しました。

チャーシュー
めっちゃ多いです。数えると10枚入ってました。
チャーシューが柔らかくて旨い!!プラス200円ですが増すべきです。
    
ねぎ
盛りが良い!ラー油で軽く味付けされていて良いアクセントです。

スープ
透き通るくらいきれいなスープです。
調べていた通り、醤油味の透明な豚骨スープで、非常にあっさりしてます。
これは朝から食べられる位のやさしい味わいでした。


中太のちぢれ麺でした。
加水されているのかもちもちしており旨すぎます!

感想など

美味しすぎて気づけば完食してました。

喜多方ラーメンは日本3大ラーメン(他は札幌・博多)に数えられておりラーメン激戦区です。
一度は食べておきたいと思い、お盆の最中に行ってみました。

今回食べてみて、1時間以上並んでも食べたいラーメンというのが良くわかりました。

喜多方へ行く際は、是非食べてみることをお勧めします。

ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました