黒く濃い!仙台末廣ラーメン本舗でラーメンと焼き飯を食べてみた

ラーメン

休日朝からラーメンが食べたく検索していると、
「末廣ラーメン本舗」8時より営業を発見!

仙台駅と国分町の中間にある末廣ラーメン本舗は、営業時間が長くいつも行列ができているお店です。

いつも行列で入れなかったけど、朝だからいけるかも!?と思い突撃してきました。

この記事は末廣ラーメン本舗でラーメンと焼き飯を食べた記事となります。

こんな人にお勧めの記事です
・仙台駅周辺で朝からラーメンが食べたい
・味が濃いラーメンが食べたい
・ネギがたくさん食べたい
・焼き飯も食べたい

スポンサーリンク

末廣ラーメン本舗の基本情報

営業時間 8時~24時

定休日  無休

場所  宮城県仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル

最寄り 仙台駅から徒歩7分程

駐車場・駐輪場 なし

席数  カウンター9席

現在はコロナ対策で一席ごとに仕切り版があります。

クリスロード商店街の中にあります

メニュー一覧

お店前の看板です。昔ながらの中華そば店の雰囲気満載です。

食券機です。お店入店後すぐ左手にあります。

豊富なラーメンの種類にお酒やジュースもあります。

お勧めは中華そばヤキメシです。セットで1150円となってます。
※ヤキメシに生卵が欲しい方は単品で買うか、セットの食券+生卵を買いましょう

今回買った食券
・中華そば並    800円
・ヤキメシ黄身のせ 410円

卓上調味料と備品等

卓上調味料です。
・ゴマ
・お酢
・一味唐辛子

お水はセルフで入店左奥にあります。※狭いので注意

ティッシュはカウンター席の後ろの壁にあります。

ねぎ食べ放題について

まずはネギから着丼しました。

ここのお店はネギが食べ放題です。

現在はコロナの為、器で提供されますが足りなければどんどんおかわりしましょう。

お店からも「遠慮無用」と書かれていますので摂取しましょう!!

というかここのラーメンは味が濃いので、ネギで薄めていく食べ方推奨です。

ラーメンについて

ねぎに続いて中華そばが着丼しました。レンゲは丼と一緒に提供です。

見た目は濃そうな中華そばという印象です。

トッピングは豚バラ肉が5枚ほど入っておりました。

麺は中太ストレート麺で食べやすいですが、スープは色の通りかなり濃いめです。

このまま食べると塩分過剰摂取になりそうです!!

味が濃いため、すぐさまねぎを大量投入!!

これが良かった、ネギが濃い味を消してくれて食が進みます。

ここでおかわりネギをもらいさらに食べ進めます。

若干ネギが余り気味になりましたが、ネギ好きの僕には問題ありません。

もし夜ならこの濃いスープに浸かったネギでビールが進むレベルに旨いです。


ねぎのおかわりは是非してほしいですね、おすすめです

ヤキメシ黄身のせについて

最後に着丼しましたヤキメシ黄身のせ!

見た目が黒い!黄身とのコントラストが美しいです。

まずはそのまま一口食べると、こちらも味が濃いです。

パラ感はそんなになく、しっとり感強めでした。

濃いため、早々に黄身を混ぜて食べ進めます。

やはり濃い!! ビールとよく合いそうな味ですが朝食べると濃いですね。

感想など

完食しましたが、朝からお腹いっぱいです。

感想としては「味が濃い!!」ですね。

飲み会終わりの〆や運動後に食べるには最適な味ですが、朝ラーメンとしてはちょっと濃すぎでした。

ただ、朝から濃いものが食べたいという方には最高なお店だと思います。

ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました