ラーメン鬼首「豚ラーメン+ネギキムチ+生卵」を食す

ラーメン

土曜日の定点観測で、2週間ぶりのラーメン鬼首です♪

昨日の日本酒が残っており体調不良ですが、ラーメン欲は消えません。

晴天の中、開店丁度に訪問すると先客は7名ほどでした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   日曜日・祝日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

食券購入&実食

食券機です。 お!まだナスラーがあるじゃないですか!!

しかし本日はいつものメニューを実食予定なので下記を購入しました。
中盛豚ラーメン 850円
ネギキムチ   80円
生卵      50円


水とレンゲを用意し、カウンター席へ着席します。

いつものように生卵からサーブされます。
鬼首は自分で割るスタイルなのがいいですね、割って待っている時間が至高の時間です。

生卵サーブから10分ほどでコールの時間です。

本日のコールは「にんにくマシマシ野菜アブラ」をお願いしました。

着丼です!!

おぉ!!久々のアブラコールでしたが、かなりの量が乗っております。

アブラのどアップ画像です!!

健康診断でいろいろ控えてたので、体がアブラを欲してました!

このアブラを野菜に絡めて食べると最高にうまい!!

トッピングネギキムチです。

本日は気のせいか色が薄めに感じました。ただし味はいつものうまいやつです。

このネギキムチも野菜と絡めて食べ進めていきます。

にんにくマシマシはこのくらいの量でした。

アブラが重なっていますが、かなりもりもりに入れてくれました。

天地返ししたです!

にんにくが麺と絡んで食欲増進されます! 

はいつもの神豚がさらに煮詰まっておりました!

箸で持つと簡単に崩れるくらいほろほろです。

最後はいつものすき焼き風です!!

生卵は独身男性の貴重なたんぱく源です。ぜひトッピングしましょう!

終わりに

旨すぎてすぐに完食してしまいました!

300gでも今日は少なく感じましたが、二日酔いに400gはきついので丁度よかったです。

ごちそうさまでした。

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました