カラテキッド「豚ラーメン400g+にんにくマシマシ」を食す

ラーメン

日曜日の昼は二郎系ラーメンが食べたい。

そんな欲求を満たすべく、家から近いカラテキッドへ向かいました。

11時25分頃到着、並びは先客10名ほど。

初の外待ちとなりました。先客には家族連れもいて列の進みは少々ゆったりな感じです。

スポンサーリンク

カラテキッドの基本情報

営業時間 11時半~14時半
     17時半~19時半
     ※日曜は昼のみ営業

店休日  毎週月曜日

場所   宮城県仙台市青葉区宮町1-3-5

最寄り  仙台駅から800m程

席数   6席(店内待ち席5席)

駐車場  無(近隣にコインP有り)

その他  お会計は先払い制

外待ちしていると定員さんがメニュー表をもってきました。

メニューは塩・醤油・味噌・カレー・つけ麺等バラエティ豊かなラインナップです。

お! 前は気づきませんでしたが、にんにくマシマシが+50円で可能になってました。

にんにく大好きな僕には非常に有難い!! 

麺量はどうしようか・・と考えているところで入店&着席となりました。

おぉ!!? なんと限定のマーボ麺というのがあるじゃないですか!!
しかも限定6食!!

めっちゃ気になります・・・が朝から二郎系一択でしたので、次回チャレンジです。

このタイミングで本日のオーダーをしました。
豚ラーメン 麺400g 950円
にんにくマシマシ    50円


無料トッピングの野菜はマシでお願いしました。

いざ実食

開店から40分ほどした、12時10分頃に無事着丼しました!

どどーん!と着丼です

一目でわかるにんにくマシマシの多さです!!

ちょっと暗いですが、にんにくマシマシのどアップ画像です!!

やばい!!にんにくの海にラーメン丼が支配されているようです。

ノーコールですが、アブラはデフォでこの量が入ります。

このアブラ、味が染みてて普通にうまいんです!
豚の切れ端等も入っており、こちらも増せたら最高ですね!今後に期待です♪

アブラの白とにんにくの白で・もやしの白でどんぶりが真っ白 笑

野菜マシの量は程よい感じの量でした。

となりのボトルは味が薄い場合に使用するように配膳されました。

しかしカラテキッドは元々味が濃い目に感じるので、このボトルは僕には不要です。

豚ちゃんです。

前々回300g(並)食べたときは2切れ、前回400g(中)を食べたときは4切れでした。

今回は大きいものが2切れ入り

実際のデフォルトではどれが正しいのでしょうか。
個人的には多いほうが有難いのですが、、おそらく2切れが正解のような気がします。

ちなみにチャーシュー1枚追加は+150円ですので、増したい方は是非♪

味は良く染みていて、食感もしっかり残っており最高にうまいです!

天地返ししたです!!

太ストレート麺で、ごわごわな食感です!

麺量400gですのでかなりの量でした。にんにくが絡み合って超絶なうまさです!!

終わりに

本日は生卵なしで完食しました。

貧乏独身サラリーマンで、昼食1000円以上はやはり抵抗感がありました・・・

にんにくと生卵を天秤にかけて、にんにくをチョイス!後悔はありません。

次回は限定マーボー麺にチャレンジしたいと思います。

ごちそうさまでした。

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました