ラーメン鬼首「豚ラーメン+生卵+ネギキムチ+ビール」を食す

ラーメン

本日は金曜日です。金曜日は飲み会が多い日なのですが、本日はなし!!

ということは行かない訳にはいきません!! そう、ラーメン鬼首です♪

土曜日の定点観測を一日前倒しで、仕事終わりにやってきました。

18時40分頃の到着、空席がちらほらあり程よい込み具合でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時
※2020年12月より、隔週で日曜昼営業になるようです

定休日   日曜日・祝日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

本日の食券機です!

今月の限定麺のしょがラーがまだある状態でした!
しょがラーの実食レポ→こちら

鬼首への道中で何食べるかかなり悩んだのですが、やはり定点観測メニューで行きます。
購入したメニュー
・中盛豚ラーメン 850円
・ネギキムチ   80円
・生卵      50円
・スーパードライ 300円
 ←NEW

本日は金曜日で飲み会もなかったので、たまにはスーパードライも買ってみました。
ラーメンにビールと金曜日にふさわしいメニューです。

(期間限定セール)ビール アサヒ スーパードライ 350ml×24本(1ケース)

価格:4,268円
(2020/12/12 08:36時点)
感想(2件)

着丼 & 実食

席に着くと早速ビールと生卵からサーブされました。

このスーパードライ、キンキンに冷えてやがります笑

生卵を割り、それを見ながらビールをいただきます。
旨すぎる!!仕事終わりのビールは一日の癒しの時間ですな!

ビールを楽しんでいるとコールの時間となりました
「にんにくマシマシ野菜アブラ」にて本日はお願いしました。

着丼です!!

いつも通りの素晴らしいビジュアルに興奮しながらビールで喉を潤します。

にんにくマシマシの画像です。

有難いことに僕の理想的な量が入っておりました!
やはりにんにくマシマシはこのくらいほしいですね、控えめに言って最高です!!

有料トッピングのネギキムチです。

このネギキムチとビールは最高の組み合わせですよ!!
まずはこれをつまみにビールを飲んでいきます。

野菜を食べ進めると大ぶりな豚ちゃんとご対面です。

やはり本日も当たり豚でした!!

この厚みの豚は最強と言ってもいいのではないでしょうか。
箸で持つと程よく崩れるくらいに煮込まれています。

この豚を食べている最中にビールがなくなりました。
1本では全然足りないですね。
しかしここからはメインディッシュの麺ゾーン突入となります。

天地返ししたです。

ワシワシ麺で超うまいのはいつものこと、
本日はビールを飲んでいるのでうまさが限界突破してます!!

最後はやはりすき焼き風で〆るのが至高です。

終わりに

ビールを飲みながらの豚ラーメンは最高の食事ですね!!

ごちそうさまでした。

 

 

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. でめきん より:

    こんにちわ!

    でめきんです。

    ビール飲みながらのラーメンは最高ですね♪

タイトルとURLをコピーしました