ラーメンビリー多賀城店「豚入りラーメン+生卵」を食す

ラーメン
スポンサーリンク

営業で出先のお昼御飯、それは自由に好きなものを食べられる至福の時間。

本日は多賀城にあるラーメンビリー多賀城店で昼ご飯にしました。

ラーメンビリーは仙台に5店舗ある二郎系ラーメンが食べられるお店です。

お店ごとに味が微妙に異なっており、多賀城店は初訪問となりました。

12時半頃の訪問で、席は半分ほど埋まっている状況でした。

スポンサーリンク

ラーメンビリー多賀城店 基本情報

営業時間 平日11時~15時 17時~22時

店休日  不定休

場所   宮城県多賀城市町前1-4-3

席数   43席 テーブル席もあり

駐車場  有り 

その他  国道45号線沿いのため、車での訪問がお勧めです。

ベースのラーメン
・ラーメン   820円
・まぜそば   790円
・塩ラーメン  870円
・サイドメニュー

麺量について
麺量は200gとなっているが、まぜそばは300gも選べるとのこと。
また、大盛りや麺マシも設定されているので大食いの方にはぴったりである。
・中盛  +50円  300g
・大盛  +100円 400g
・特盛  +300円 600g
特盛以上は特盛の食券にプラスで大盛券で対応可とのこと。

無料のトッピング
・野菜
・にんにく
・アブラ
・カラメ
※食券を渡すタイミングで申請となります。

本日は以下の食券を購入しました。
・豚入りラーメン 1020円
・生卵      50円

ちょっとお高めですが、初の豚入りを選択です。

無料トッピングは「にんにく有・野菜マシ・アブラ」をお願いしました。

着席 & 実食

卓上の調味料たちです。
・コショー
・ラーメンダレ
・唐辛子
・ラー油

着席後、10分程でまずは生卵からサーブされました。

その後、豚入りラーメンが着丼です!!

非常にきれいに盛り付けれされおり、天辺のにんにくが旨さを醸し出しております。

側面からのアングルです。

まずは野菜から食べ進めていきましたが、程よいシャキ下限&脂でウマウマです

スープは醤油ベースですが、辛さはなくまろやかで万人受けする味でした。

豚入りラーメンの豚ちゃんです。

この豚ちゃんが柔らかくてめっちゃうまい豚でした!!
増して大正解な豚ちゃんです!

ほろほろに煮込まれており、噛んだら口の中でとろけるくらいな柔らかさでした!

天地返ししたです。

麺はストレートの太麺となっており、湯で加減はやや柔らかめでした。

麺量は200gでしたが、野菜がかなり盛られていたのと豚ちゃんで満足感はかなりあります。

いつものすき焼き風も楽しみます。

卵入れがもう少し大きいと有難いかな、ちょっと小さ目な器でした。

終わりに

数か月前に東仙台店で食べたときは、かなりしょっぱめなスープでしたが多賀城店は全く気にならないくらいまろやかな味のスープでした。

店舗ごとに結構ブレがあるのでしょうか??

家から離れているため、頻繁には来れませんがまた近くに来たら検証してみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. でめきん より:

    こんにちは!

    めちゃくちゃおいしそうな豚ですね♪

タイトルとURLをコピーしました