ラーメン鬼首「豚ラーメン+ネギキムチ+おんたま」を食す

ラーメン

本日は毎週の定点観測の土曜日です。

もちろんラーメン鬼首にて昼食となりました。

12時半頃に到着で、外待ちが4名ほどいました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時
※2020年12月より、隔週で日曜昼営業になるようです

定休日   日曜日・祝日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

クリスマス限定のピザも終了し、通常パターンの食券機に戻りました。

本日購入した食券です。
・豚ラーメン300g 850円
・ネギキムチ     80円
・おんたま      50円


気になっていた「おんたま」を本日食してみることにしました。

着丼 & 実食

食券購入後、10分くらいで店内入りし、その5分後くらいで着席となりました。

おんたまは生卵同様で、最初にサーブされました。

おんたまです。
見た目そのままですが、旨そうな様相ですね!

そして3分後くらいにコールのタイムとなり「にんにく野菜マシマシアブラ」をお願いしました。

どどーん!と着丼です!!

本日もよいビジュアルの盛りですよ!!

有料トッピングのネギキムチです。
なんだかいつもより多めに入ってます、有難い。。

このネギキムチは野菜やスープとめちゃくちゃ合うので、未食の方は是非食べてみてください!

マシマシにしたにんにくです。

大匙で2杯分は盛られていますね、やはりにんにくはこのくらいがうれしい量です。

豚ちゃんたちです。

かなり大きめのものが2枚入っております。いつも通り神豚でほろほろに煮込まれてました!

天地返しした麺です。

極太麺でわしわししており、最高の食べ応えです!!うますぎる♪

お腹に余力があるなら500gでも600gでも食べたくなる旨さです。
大食いの人がうらやましい・・

おんたまの使い方に迷いましたが、結局いつものすき焼きにしてしまいました。

生卵と違い、固形感があるので、麺に絡みついてめっちゃうまいです!!

しかしおんたまはまぜそばや汁なしの方が合いそうですね、次回はそのどちらかで再挑戦です。

終わりに

いつも通りの定点観測でしたが、安定のうまさでした。

時間があれば年内あと1回くらいは行きたいところです。

ごちそうさまでした。

 

 

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました