ラーメン鬼首「汁なし300g+ネギキムチ」を食す

ラーメン

本日は日曜日営業をしているラーメン鬼首にて昼食をとりました。
昨日も訪問しているので2日連続となります、そして今年3杯目の鬼首です。

11時40分頃の到着で空席が約半分程、、、
昨年12月から隔週で日曜営業をしてますが、まだ日曜営業が広まってないようです。

空いているのは有難いですが、いつもの賑わいがないのはちょっと寂しいですね。

本日の汁なしはマゼマゼして絵的にUPしずらいため、短い内容となっております。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時
※2020年12月より、隔週で日曜昼営業になるようです
1月は10日・24日・31日が昼営業です

定休日   日曜日・祝日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

二日連続のため何を食べようか悩みましたが、久々に下記を購入です。

・汁なし300g 950円
・ネギキムチ   80円


半年ほど前に汁なし400gを食べたときは腹パンすぎて苦しかった時以来の汁なしとなります。
その時は紅ショウガの無料トッピングがあったんですが、今回はデフォでの挑戦です。

着丼 & 実食

汁なし用の生卵です、トッピングされてくると勘違いしていたため不意を突かれました。

そしてすぐにコールとなり「にんにくマシマシ野菜アブラ」をお願いしました。

着ドーンです!!
コールしたアブラがなんだか予想以上に多かったです。

しかし汁なしは液体成分が少ないため、このアブラは貴重な潤滑油となりました。

有料トッピングのネギキムチです!
昨日は辛い豚ラーメンで食べなかったので本日はトッピングしました!

やはりうまいですね、まぜまぜして堪能します。

マシマシにしたにんにくです!!
めっちゃ量が多いです、これぞマシマシ! 日曜の昼に最強のトッピングです。

そして汁なしにはネギと揚げ玉が無料でトッピングされております。
よりジャンクさが増されて、これまた食欲をそそります。

ブレててすみません。
汁なしのチャーシュートッピングはバラ肉となってます。

食べ方は最初に全混ぜする形をとりました。

卵はまさかの割るのに失敗してしまい残念なビジュアルに・・・
したがって、これ以上はかなりビジュアルがよくないため一気に完食までとびます。

汁なしの麺にはブラックペッパーがかかっており、ちょい辛いですが食欲が全開となりました。

終わりに

300gでもかなりお腹がいっぱいとなり、追い飯までたどり着かず・・・

日に日に貧弱になる胃袋に活をいれたいところです。

ごちそうさまでした。

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました