ラーメンカラテキッド「豚ラーメン+中瓶」を食す

ラーメン

土日はほぼ引きこもって生活してますが、日曜の夜にどうしても二郎系が食べたくなり訪問です。

家の近くで並びが少なそうということで、ラーメンカラテキッドへ伺いました。

18時半頃到着で、先客3名で並びなし! タイミングよく着席です。

スポンサーリンク

ラーメンカラテキッドの基本情報

営業時間 11時半~14時半
     17時半~19時半
     ※日曜は昼のみ営業

店休日  毎週月曜日

場所   宮城県仙台市青葉区宮町1-3-5

最寄り  仙台駅から800m程

席数   6席(店内待ち席5席)

駐車場  無(近隣にコインP有り)

その他  お会計は先払い制

メニュー表を見ると、また新しい限定麺がありました。
・カニラーメン 1200円也 一日限定10食とのことです。

さすがにカニですね、ラーメン一杯で1200円は庶民にはハードル高めです。

一瞬悩みましたが、本日もやはり豚ラーメン300gをチョイスしました。
そして初の中瓶もチョイスです。

二郎系を食べながらビールを飲める!最高のシチュエーションですね。
中瓶は550円でおつまみつきとなっておりました。

そしてもちろんビールは先に運ばれてきました。

おお!!ビールはアサヒの中瓶で、グラスもキンキンに冷えてやがります笑
そしておつまみもいい感じです。

ネギに一味がトッピングされており、その下にはメンマです!

そしてメンマの下にはチャーシューが入っておりました。
このおつまみ付きで550円なので、コスパよし!ですね。

つまみながら麺が出来上がるのを10分程待ちました。

着丼 & 実食

どどーん!と着丼です!!
コールはにんにくマシにてお願いしました。

無料トッピングのにんにくマシです!かなりいい盛り具合ですね!!
少し前に+50円でマシマシにしたのですが、こちらはいい意味でにんにく地獄でした笑

脂はノーコールでも塊が乗っております。
このアブラですが、味がありいい感じに野菜と調和してます。

豚ちゃんは大ぶりのものが2枚入っております。
しっかり味が染みており、フワトロで激うまでした!!

天地返ししたです。
カラテキッドはもちもちの太麺となっており、スープを吸い込んでよい醤油加減でした!

本日は昼間に少々ビールを飲んでいたので、麺マシや生卵はトッピングしません。

卓上の唐辛子をかけ、一気に食べ進めました。

終わりに

ビールを飲みながらの豚ラーメンは最強の旨さでした。

おつまみもセットとなっており、コスパ抜群ですので是非お試しください。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました