二郎仙台店「小+豚1枚+キムチ+生卵」を食す

ラーメン二郎

サラリーマンの休息である土日となりました。

今週は今年の株購入の資金3百万程を、会社の財形貯蓄から証券口座に移しました。
この金額をNISA口座とインデックス投資で1年かけて投資していきます。
着々とセミFIREに向けて準備を進め、目指せ後10年!! いや5年で達成を目指します。

そんなことを考えつつ、昼食は仙台二郎で食べることにしました。

14時15分頃と時間を外して訪問したのですが、並びはなんと20名オーバー!

うーん、、まさかの長蛇の列に一瞬ひるみましたが食券を買って列に接続です。

スポンサーリンク

二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

※月曜日は超極太麺となることがあります

8名分で1ロットのため、2名以上で行くと並び順が入れ替わる可能性があります。

食券機です。
時間が時間だったので、いやな予感はしていたのですが、黄色い豚マシは売り切れでした。

しかたないので上記食券を購入です。
・小ラーメン 750円
・豚1枚   50円
・キムチ   50円
・生卵    50円
  合計900円也

最近お腹が出てきたので、この食券で満足と脳内で変換して着丼迄待ちます。

着丼!! 実食!!

15時ちょっと前に入店となり、着席と同時に生卵がサーブされました。
やはり生卵はテンションがあがるトッピングです!!

そして5分程でコールとなり「にんにく野菜マシマシ」をお願いしました。

本日は女性の方がトッピング担当で、非常にきれいに盛り付けされてました。

キャベツ多めで野菜の湯で加減はシャキ目でホクホクです。

有料トッピングのキムチです。本日はちょい多めでしょうか。
ベジファーストで野菜と一緒に食べ進めていきます。

にんにくはマシマシにしたのですが、ちょい少な目でした。

本日の豚ちゃんです。
豚1枚マシにしたのですが、端豚含め4枚入っておりラッキーでした。

しかもトロふわな食感で激うまです!!ホント持ち帰り豚を作ってほしい程の旨さです!

天地返しした麺です。
仙台店特有のデロ目気味の湯で加減で、スープをしっかり吸ってうまうまです。

最近寒すぎるため、辛い物を摂取するようになりました。
卓上の一味をかけて食べ進めていきます。

最後はやはりすき焼き風ですね!!
これで〆るのはもはや定番となっております。

最後に

閉店間際のロットだった前、両隣に人がいなく、ゆっくり食べることができました。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました