麺屋58「限定 真鯛を食べるG系!!タ・イーラ+煮卵」を食す

ラーメン

Twitterをチェックしていると、諸先輩方々の多くが「麺屋58」の限定麺をアップしていました。

僕も半年ほど前に一度、極太中華麺を食べているお店です。
その時の記事はこちら

この麺屋58は中華そばを売りにしながら、貝だしスープや背脂こってりなどバラエティに富んだメニューがあるお店と記憶してました。

そんな麺屋58でG系の限定麺を期間限定で展開しているとのことです。
その名も「真鯛を食べるG系!!タ・イーラ

前回の記憶を頼りに24日日曜に伺ったのですが、人員不足でしばらくは日曜は休業とのこと。
そんなショックにも合いながら、本日27日に無事食すことができました。

12時半頃到着で外待ち2名程でした。

スポンサーリンク

麺屋58の基本情報

営業時間 月~土:11時半~14時半 17時半~23時半

     日曜日:人員不足のためお休み

店休日  不定休

場所  宮城県仙台市青葉区錦町1-3-5

最寄り 勾当台駅から徒歩6分程

駐車場 なし(近くにコインP有り)

席  カウンター席13席

食券機の画像です。
レギュラーメニュー前回とほぼ変わっておりませんでした。

テーブルに備え付けのメニュー表です。

お目当てのG系限定メニューです。

G麺屋タ・イーラ900円

・麺量 200g・300gから選べます +100円で400gも可能とのこと。
・コール 「野菜・にんにく・脂・カラメ・ショウガ」となっておりました。
※デフォで大量のネギが入るそうです。またもやネギ好き歓喜の予感ww

麺量とコールは店員さんに食券を渡すときに伝えます。

本日購入した食券です。
G麺屋タ・イーラ 900円
煮卵       100円

生卵があればそちらをと思ったのですが、煮卵のみでした。

そして麺量は300g、コールは「にんにく多め・野菜・アブラ」でお願いしました。

並び始めてから20分程で着席となりました。

卓上調味料は上記の通り
・お酢
・ラー油
・ブラックペッパー
・ホワイトペッパー

卓上の備品はレンゲ・割りばし・ティッシュとなっております。
お水は着席とともに配膳されました。

着丼!! & 実食!!

どかーん!!と着丼です!!
見た目のインパクト大です!! 特ににんにくが凄まじい!!

横からのアングルです。
デフォでネギ多めとのことでしたが、先日食べた鬼首のネギ豚ラーメン並に入っておりました。
そしてアブラもがっつりトッピングされてます。

多めを申請したにんにくです。
二郎ならマシマシ以上の量でしょうか、これを無料トッピングとは最高じゃないですか!!

有料トッピングの煮卵は割られずに1個がどん!と乗っかっておりました。

まずは野菜の山を食べていかないと麺にたどり着けませんので野菜から食べ進めます。
ネギは特に味付けはされておりませんでした。
ちなみに野菜はほぼ100%もやしでした。
上にかかったアブラと混ぜながら、食べ進めます。

野菜をある程度食べたところで、やばい大きさの豚が登場です!!

さすがG系を謳うだけあって、豚の大きさも容赦なしです!!
この大きさで厚みもあり、味もしみ込んで激うまな豚ちゃんです!!
+100円で1枚追加なら安すぎるくらいでしょう。

スープです。
タイ出汁で二郎系は合うのかと最初は疑問でしたが、愚問でした。
このタイ出汁に極太麺と野菜・にんにくは最高のマッチングでした。

天地返しした麺です。
極太ストレート麺でゴワゴワ感が最高の触感でした。

しかもいつものこってり系ではないので、わりとあっさりと食べ進められます。

やはり最後は卵で〆ます。
煮卵は中が半熟トロトロでナイス湯で加減でした。

終わりに

魚介系出汁でのG系ラーメン! これは革新的な旨さでした。

1月31日までの期間限定とのことなので、皆さん是非食べましょう。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました