ラーメン鬼首「限定トッピングニラ+ミニ豚ラーメン+生卵」実食

ラーメン

ラーメン鬼首のTwitterにて「限定トッピングのニラ」ありとの情報を入手しました。

最近のラーメン鬼首は限定ラッシュでうれしい限りですね!
・マボラー
・うで肉
・ネギトッピング
・ネギトッピング再び
ニラ ←NEW

今年に入ってすでに5回目の限定となります。
そして今年は全て食べる!!を目標に本日も行ってきました。

12時半頃到着し、外待ちは5名程でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時
※2020年12月より、隔週で日曜昼営業になるようです
→2021年2月は日曜は全て昼営業とのこと

定休日   祝日・隔週の日曜日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

食券機のホワイトボードには「ニラダレ」ありますの文字を発見!!
ピリ辛で臭いとのこと。
いつもにんにくマシマシの僕には全く関係ありませんでした。

無料トッピングとなっており、食券を渡すときかコール時にニラをお願いする形式です。

食券は下記を購入しました。
・ミニ豚ラーメン 800円
・生卵      50円


お腹の出っ張りが気になるため、本日はミニ豚ラーメンとしました。

食券を買い列に接続です。
その後するすると列は少なくなり、12時40分頃には着席できました。

そして珍しく、着席から1~2分でコールとなりました。
回転が悪かったのでしょうか、こちらとしてはすぐの着丼は有難いです。

着丼! & 実食!

12時45分頃、無事に着丼です!!
※今回は生卵の画像を取り忘れました

コールは「にんにく野菜マシマシ ニラ!」でお願いしました。
ミニ豚の量ですが、野菜マシマシにしたのでいい高さが出ております。

いつものネギトッピングとは違い、緑色が栄えてますね!!

白いにんにくともやしが合わさり、なんとも毒々しい色(いい意味)でおいしそうです。

ニラのアップ画像です!
ニラダレにつけてあるとの言葉通り、ピリ辛でナイス味付けです!!

このままでも十分酒のつまみになりそうな程よい辛さでした。

にんにくマシマシはこのくらいの量でした。
いつものマシマシより多少控えめでしたが、ニラがあるので無問題です!

まずは野菜とニラを食べ進めていき、野菜を半分程食べたところで天地返ししました。

天地返ししたです。

極太のゴワゴワ麺で200gでも大満足な量が入っております。

麺とニラを合わせるとピリ辛でさっぱりして激うまです!!

野菜は最初はもやしの山でしたが、中にはキャベツがかなりの割合で入っていたのはラッキーです。

ミニ豚なので、豚ちゃんは1枚のみです。

しっかり食べ応えのある肉肉しいものが1枚入っておりました。
麺量は200gでもやっぱり豚は2枚食べたいですね。今後の課題です。

そして最後はいつも通りすき焼き風で〆ました。

終わりに

大量のニラでしたが、余すことなくすべて食べきりました。

ニラはピリ辛で臭いがありますが、想像通りの旨さでした。

やはり鬼首の限定に外れなしですね!!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました