ラーメン二郎仙台店「小ラーメン+キムチ+生卵」を食す

ラーメン二郎

雪が降り続く2月の仙台、寒い日は二郎が食べたくなります。

本日は午前中に仕事で福島へ向かうも、途中で商談場所が変わり急遽仙台へ引き返しました。
そんなアクシデントがありながらも、なんとか12時過ぎには仙台に到着。

そして12時半過ぎ、ラーメン二郎仙台店へ到着です。
到着時、外待ちは7名でぎりぎり次のロットに滑り込みました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

※月曜日は超極太麺となることがあります

本日の食券機です。
売り切れランプもなく、通常メニューでした。

本日の購入した食券です。
・小ラーメン 750円
・キムチ   50円
・生卵    50円


小豚を買おうか悩んだのですが、午後も仕事の為小ラーメンで妥協しました。

食券購入後、外待ちに並んだのですがわずか3分程で店内へ入店です。
そして着席と同時にカタさを聞かれたので、「カタさ普通」でお願いしました。

仙台のデロ麺(カタさ普通)はスープを吸い込んで極上の味です。
ロットには10カタや5カタ・半分10カタ等バラエティに富んだロットでした。

着丼 & 実食

まずは生卵からサーブです。
入れ物が黒く見えますが、本来は赤いお椀なのでしょうか。
使い込まれて塗装が剥げてしまっており、黒いお椀に見えました。

そんなどうでもいいことを考えているとロット最後ですが、コールとなり
野菜マシマシにんにく」をお願いしました。

どどーん!と着丼です。
珍しくキャベツが多めで、上にはキャベツの塊が乗っておりました。

野菜をマシマシにしたので、標高もばっちりです!
白いキャベツの塊と赤いキムチの対比が美しく見えますね!

野菜は本日はシャキ目で茹でられており、食感も楽しめる野菜でした。

増さなかったにんにくです。
本当はマシたかったのですが、午後も仕事の為我慢です。

続いて有料トッピングのキムチです。
50円でこの量ですので、大満足ですね!

野菜とまぜながら食べていくと最高にうまい存在です!

野菜をほぼ食べ終わったところで天地返しです。
やっぱりデロ麺最高です!! スープを吸って柔らかくてめちゃ旨です!!

2枚の豚ちゃんです。
最近の豚はいつもよりうまく感じるのは気のせいでしょうか。
柔らかくホロホロに煮込まれており、やっぱり豚マシにしとけばと激しく後悔しました。

最後はいつも通りすき焼き風で〆です。

終わりに

仕事の合間のにんにく摂取は背徳感があっていいですね!

臭いで迷惑が掛からないように、ガムや口臭を防ぐマウスウォッシュは必須ですが・・

最近は寒いせいか並びの少ないのでお勧めですよ。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました