二郎仙台店「小豚+生卵+キムチ」を食す

ラーメン二郎

今週一週間はラーメンを食べる機会がなく、金曜日の昼にようやくありつけました。

11時50分頃にラーメン二郎仙台店へ到着です。

並びはわずか1名と平日にしても少ない日でした。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

※月曜日は超極太麺となることがあります

本日の食券機です。

本日汁なしあります!!との張り紙がありました。

しかし本日は残寒で冷え込んでいたため、通常のラーメンをポチちました。

本日買った食券です。
・小豚  880円
・生卵  50円
・キムチ 50円


お腹が多少空いていたので、本日は小豚を購入しました。

食券購入後で外待ち10分程で店内へ入店です。

入店時には待ちが10名を超えていたので、ラッキーなタイミングでした。

小豚着丼!! 実食!!

本日は男性3名でのチーム編成でした。

まずは生卵からサーブされます。

そして5分程でコールとなり「にんにく・野菜」をお願いしました。
午後からも仕事の為、にんにくはマシにしませんでした。

どどんと着丼です!!

野菜はマシのコールしていないのですが、かなり標高高めでした。

野菜だけタワーのように盛り付けされております。

男性定員の盛り付けのため、多かったのでしょうか・・・
いつものマシマシより多い量で、ある意味当たり日でした。

有料トッピングのキムチです。

こちらは逆にいつもより控えめな盛り具合でした。

定員さんの匙加減で盛りが変わる、それが二郎のいいところですね!

にんにくは増してないので、通常の量がトッピングされておりました。

まずはいつも通りキムチと野菜を絡めて食べ進めていきます。

それにしても野菜の量が凶悪でした・・・野菜だけでかなりお腹が膨れるきつい状況・・

天地返しした麺です。

仙台二郎のデロ麺はやはり最高です!!汁を吸い込んで激うまな麺です!!

豚ちゃんたちです!!
豚入りにしたので5枚入りなのですが、これはいったい!!??

端豚も合わせると7枚ほど入っておりました!!
めっちゃうれしい!!!・・・と思ったのですが、終盤でかなり腹パンになりギブ寸前。

腹が苦しい状態ですが、すき焼き風はやはりうまい!!
生卵でズルズル食べられました。

ぎりぎり完食

固形物は胃袋に入れて、なんとか完食です。

いつもはロットで早めに食べ終わるのですが、完食まで12分かかってました・・

嬉しい野菜のタワーと豚盛だったのですが、僕のお腹のキャパはすでにオーバー状態です。

ふらふらになりながら午後の仕事を終わらせることとなりました。

無理は禁物ですね、ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました