ラーメン鬼首「辛い豚ラーメン+生卵」実食

ラーメン

3月に入り仙台も暖かくなってきた土曜日のお昼です。

今週は仕事がバタバタしており、平日にラーメンを食することが出来ませんでした。

なので土曜日は絶対ラーメン鬼首で食べてやる!!そう決めておりました。

本日土曜日はあいにくの雨のため、徒歩で訪問です。

開店時間を少し過ぎた11時35分頃到着で、空席は数席でした。

雨の日はお客さんが少ないのでしょうか。
考えてみれば雨の日初訪問となりました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時
→2021年3月は日曜は全て昼営業とのこと

定休日   不定休

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

最近限定続きだったため、久々の通常券売機です。
御覧の通り、限定は全て売り切れランプが点灯しておりました。

徒歩で向かう最中に何を食べようか検討・・・
雨で若干寒い日だったため、本日は以下食券を購入しました。

・辛い豚ラーメン 900円
・生卵      50円


辛い豚ラーメンは麺量を200g、300g、400gから選べます。
また、辛さも調整できるので、本日は麺量300g・辛さ控えめでお願いしました。

辛い豚ラーメン着丼!! 実食!!!

まずはいつも通り生卵からサーブされます。

最近は新しいバイトを入れたのか、店舗内ではいろいろとレクチャーを受けている人がいました。
店員を増やして、休みなし営業を続けているのは頭が下がります。

しばらくして、コールとなり「にんにくマシマシアブラ」をお願いしました。

どどーんと着丼です!!

麺300gなので今回は野菜コールは無しにしました。
麺300gに野菜マシにすると確実に撃沈すると思うので、本日は麺に集中です!

アブラコールで大量のアブラが載せられてきました。

このアブラは味がしみ込んでウマウマです!
まずは上に乗った野菜をこのアブラで流し込んでいきます。

マシマシにしたにんにくです。

素晴らしい量が入っておりました。最近の疲れはにんにく不足から来ていたのでしょうか。
この量を摂取して体力メーターを完全回復させます。

野菜を食べ終わったところで天地返しです。

麺は極太麺のワシワシ感MAXで激うまです!!
野菜が少ないからなのか、本日は300gでもペロリでした。

は極厚のものが2枚イン!!

フワトロ食感でこちらも激うまです。安定の神豚降臨です!

生卵はすき焼き風にして少量の辛しをかけるのがマイブームです。

終わりに

約一週間ぶりのラーメン鬼首でしたが、やはりうまい!!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました