ラーメン豚山仙台駅前店「豚ラーメン+キムチ+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

仙台にまた新たな二郎系ラーメンチェーンが進出してきました。

その名も「ラーメン豚山」です。

東京エリアに多くの店があり、看板の色や豚ラーメンを出す感じも二郎そっくりなお店とのこと。

1月末に仙台に新店がオープンし、ようやく行くことが出来ました。

場所は仙台駅からも近く、近隣には一蘭やビリーなど多くの競合店がひしめき合うエリアに出店です。

雪が降った翌日の土曜日、足場が悪い中11時半頃到着で外待ちに接続しました。

スポンサーリンク

ラーメン豚山仙台駅前店 基本情報

場所   仙台駅から徒歩7分程・地下鉄仙台駅からは徒歩約2分程
    
     宮城県仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル

営業時間 11時~23時 通し営業&夜遅くまでやっております

駐車場  無し(駅前なのでコインPは周りにあります)

席数   カウンター席のみ

備品   水・つまようじ・紙エプロンが入口にあり

券売機です。

食券の購入はお店に入ってからとなります。
※外待ちの列がある場合は、入店してから買いましょう

食券購入後は中待ち(カウンター席後ろに立ちます)に接続となります。

麺量について
ミニラーメン  125g
小ラーメン   250g
大ラーメン   375g 
※茹で前の麺量なので、初めての方は小ラーメンorミニラーメンを選びましょう!

・豚の量について
通常    2枚
豚マシ   5枚
豚ダブル  8枚

その他トッピングや汁なしに変更、みそ味に変更などお好みのアレンジができます。

また、限定メニューもありますので、お見逃しなく!!

・本日購入したもの
豚ラーメン  850円
生卵     50円
限定キムチ  100円

初回はやはりお店一番人気の豚ラーメンをチョイスです!!

外待ちに接続して、約20分程で店内に着席することが出来ました。

・コールの仕方について
コールは他の二郎系同様に、麺提供前に「にんにく入れますか?」と聞かれますので、
にんにく・野菜・アブラ・カラさを伝えてください。

野菜は標準で300g、マシで450g、マシマシで600g入ります。

・卓上の調味料
唐辛子・ブラックペッパー・ホワイトペッパー・ラーメンダレ・お酢

一通りそろっておりますので、汁なし等も十分堪能可能です!!

豚ラーメン着丼!! 実食!!

着席後、トッピング2種類が早々に着丼しました。

は器も大きくすき焼き風にするのにぴったりな大きさです。

キムチは100円のTPにしてはちょっと少な目でした。
逆に仙台二郎の50円で大量なので異常なのかもしれませんが・・・

ほどなくしてコールとなり「野菜とにんにくマシマシ」をお願いです。

どどん!!と着丼です!! 見た目のビジュアルは最高ですね!!

真上からもパシャリ。

野菜はほぼもやしで、かなりの量が盛られております。マシマシなので600gでしょう!!

アブラはコールしてませんので、シャキシャキもやしを早速頂いていきます。

僕はもやし好きなのでこのままでもうまいのですが、アブラドレッシングがあったらもっとうまいかもしれないですね!! 健康に気を使ってアブラマシにはしませんが・・

マシマシにしたにんにくです。

粗みじん切りにしたものが、大匙2杯分入っており最高です!!

ベジファーストで野菜をほぼ食べたところで、天地返しです。

は平打ち太麺を使用しており、そこまでゴワゴワ感はなく食べやすい仕様でした。

250gなので、二郎の小や鬼首のノーマルよりは少な目ですね。ペロリと食べられます。

スープです。

二郎独特のくせはほぼなく、あっさりしていて万人受けするような味でした。

二郎ばかり食べている方には少々パンチが弱く感じるかもしれませんが、このくらいすっきりなのもうまいですね!!

豚ちゃんです。

控えめに言っても神豚でした!! フワトロ感満載で口の中でとろけます!!

これは激うま!次回来たときは豚マシ必須レベルの旨さでした!!

当然最後はすき焼き風で〆ました。 やはり二郎系に生卵は必須ですね!!

終わりに

非常にライトな感じで、速攻で完食となりました。

通し営業&夜23時までやっており、駅近と立地抜群のため、これからも足繫く通うことになりそうです。

次回は豚マシ&汁なしを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました