ラーメン鬼首で「豚ラーメン400g+ネギキムチ」を実食

ラーメン

ようやく一週間の仕事が終わったウィークエンドの夕方です。

無性に鬼首の豚ラーメンが食べたくなり、仕事終わりに直行しました。
(お店画像は撮り忘れのため以前使用したものとなります)

18時過ぎで先客は1名ほど。

本日の記事は、豚ラーメンとネギキムチを
ただ楽しんだだけの中身となってますので悪しからず。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   日曜日・祝日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

※コロナ対策で席には仕切りができてます。

食券機とメニューは上記の通りです。
(食券機の画像も2か月前に訪れたときのものです)

※二日前に限定販売していた「朝鮮」は本日売り切れでした

本日購入品は「中盛り豚ラーメン+ネギキムチ」です。
・中盛り豚ラーメン 900円
・ネギキムチ    80円

着丼!!そして実食!

トッピングオーダーは野菜にんにくマシマシでお願いしました。

トッピングのネギキムチがナイスなビジュアルでめっちゃ旨そう!!

麺量400gで野菜マシマシなため、標高が高い!
普段野菜の摂取機会が少ない独身サラリーマンには有難い量です。

にんにくもマシマシで大量です!!
コロナ禍で休日はほとんど外に出ないので、これだけ摂取しても全く問題ありません。

側面からもパシャリ。
おいしそうな豚が添えられてます。

野菜には味がついていないため、ネギキムチと合わせて食べ進めます。

ネギキムチと野菜の食べ合わせはめっちゃ旨いです!!

以前に限定で無料トッピングの時期がありましたが、またやってくれないかな・・・

手作りのネギキムチって自分でも作れるのだろうか、当然ビールにも合う味です。

野菜をほぼ食べ終えたところで天地返し!

この極太麺がまた最高に旨い!!

麺量は400gなので幸せな時間を存分に味わえます♪

鬼首は仙台の二郎系の中でも群を抜いてハイクオリティ
こんなお店が自転車で10分圏内にあるなんていい意味で残酷です・・・太るorz。。。

豚ちゃん達
豚はいつ食べても神豚です! 
通常は2切れですが、本日は有難いことに3切れ入ってました!!

お店の方も一週間の疲れを労ってサービスしてくれたのだろうか・・
そんなことを考えながら食べ進めました。

終わりに

至福の時間は必ず終わりが来ます。

ゆっくり堪能しつつ食べたつもりでしたが、10分かからぬ内に完食。

さすがに400gなのでお腹いっぱい、明日はランニングしてカロリー消費します。

ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました