ラーメンジャパン「ラーメン+限定ねぎ+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

9月もあっという間に終わりました。

祝日が多かったですがラーメンを食べるタイミングが中々なく、久々の更新です。

本日はTwitterで限定トッピングがあることを発見したラーメンジャパンを訪問です。

告知には「限定のアレ」と書かれておりました。
限定のアレとは一体何なのか・・・楽しみです。

しかし駐車場にたどり着くのが激ムズですね。
初めて車で行ったのですが、一方通行等でかなり分かりにくく、ヨークベニマルの周りをクルクル回りながらようやく到着です。

12時過ぎに到着して店内は空席有りでした。

スポンサーリンク

ラーメンジャパンの基本情報

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

・火曜日~土曜日
昼営業:11時半~14時 
夜営業:17時半~20時半ラストオーダー

・日曜日
11時半~14時半(具材切れ次第終了)

定休日:月曜日

緊急事態宣言が終わり、ラストオーダー時間も変更になっておりました

駐車場 ちょっと離れたところに3台分あり

よく見てみると、横のコーヒー屋さんの脇が空いていたらそこにも止められるとのこと。
空いてたら断然ここに停めるのがお勧めです。

本日の食券機です。

下の方をよく見ると・・・ありましたね!!

朝Twitterで発見した限定は「ネギ」でした!!
ネギ好きの僕は歓喜!喜び勇んで限定を購入です。

ラーメン 850円
生卵   50円
限定ネギ 100円

※限定ネギは現金100円にて対応でした。

麺についての注意書きとなります。

ホントにアルデンテ仕様で、小麦感満載のワシワシ麺となっております。

無料トッピングはちょいマシまでは無料、マシマシは有料となります。

お水・レンゲはカウンターの後ろにありますので、着席時に準備しておきましょう。

水のコップは大きいサイズが登場してました!
何回も汲みにいかなくて有難いサイズです。

ラーメン+ネギ着丼 実食!!

着席すると、まずはいつも通り生卵からサーブされました。

器が大きくて食べやすいグッドな大きさです。

そして有料トッピングのネギが着丼です!!

ごま油がかかっているのかかなり香ばしい匂いで、食欲全開です!!

ほどなくしてコールとなり「野菜ちょいマシ・にんにく」をお願いです。

どどーん!と着丼です!!

野菜ちょいマシなのにマシマシクラスの盛り量です!!

真上からもパシャリ!

シャキ目の野菜がホクホクに茹でられております。

ベジファーストで血糖値の急上昇防止に最適な量ですね!

コールしたにんにくは大匙一杯以上で、こちらもナイスな盛り具合!!

久々のにんにく大量摂取に心躍ります!

ベジファーストで食べ進め、野菜をほぼ完食したところで天地返しです。

これこれ!!ジャパン特有の激太アルデンテ麺です!!
これをワシワシと食べるのが至福!!

ここで遂に限定ネギを発動です!!

香ばしい香りのネギにワシワシの麺が合わさり激うま!!
小麦感の中にネギの甘辛さが混ざり最強の組み合わせです!!

そしてここで豚ちゃんの登場です!

通常は1枚インですが、ラッキーなことに端豚がイン!!
しかも端豚は味がしみ込んで激うまです!!

もちろん豚ちゃんにもネギをオンして、ネギ豚にして食らいます!!

幸せすぎるこの組み合わせ!いっそ定番メニュー化してほしい・・

当然〆の生卵にもネギを入れて食べました。

そのまま食べても良し!合わせて食べても良し!

最強のトッピングではないでしょうか!!

終わりに

ネギ三昧を満喫して、あっという間に完食です!!

これは旨すぎです!!

限定でもいいので定期的に開催してほしいですね。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました