ラーメン鬼首北仙台店「豚ラーメン+限定ねぎ+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

取引先から理不尽に怒鳴られ、晴れない気分の土曜日です。

仙台もようやく寒波が去り、日中の気温も10度近くと暖かくなってきました。
それとは逆に僕の心が雪マークとなっております。

そんな気分を一新すべく、昨日から始まったラーメン鬼首北仙台の限定ネギを食べに訪問してきました。

昨日で終わる可能性もありましたが、Twitterでは本日もあるとのことで開店5分程前に到着し待ちは3名ほどでした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半
       日曜日は昼営業のみ

臨時休業等はTwitterを確認しましょう。

デリバリーはウーバーイーツが対応しております。

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

食券機です。

今週あたりから少々メニュー内容が変更しております。

中華そば大盛・煮干しのアブラソバ大盛・ラーメンを選択すると、麺量が300g・400g・500gから選べるようになりました。

500gとか食べられる人がうらやましい・・・僕の胃袋は300gが限界です。

そしてお目当てのネギです。

埼玉のネギで有名な深谷ネギを使用とのこと!!

食券に現金100円を添えて店員さんへ渡しましょう!!
※別皿提供はありません

本日購入の食券です。

小ラーメン麺量300g  850円
生卵          60円
ネギ(現金)      100円


昨年は小松島店で限定で販売していた、ネギトッピング・・
今年もめっちゃ期待です。

小ラーメン+限定ネギ着丼!! 実食!!

まずはいつも通り生卵からサーブされます。
本日は殻が硬くてなかなか生きのよい卵ちゃんです。

本日のコールは「にんにくマシアブラ」をお願いしました。

珍しくアブラコールしたのは単純に気分的なものです。
テンションが低い日や憂鬱な時はジャンクなもので気分紛らわしたくなる・・そんな感じでコールしました。

ドドンと着丼です!!

ねぎ多い!! やはり鬼首のネギTPは最強です!!

真上からパシャリ。

100円でこれでもかという量がインされております!!

ねぎには胡椒と油で味がつけられており、そのまま食べても激うま!!

ちなみに上の画像は昨年、小松島店でいただいたものです。

やはり盛り具合は健在ですね。

マシコールしたにんにくはネギに埋もれる形でしたが、がっつりイン!!

コールしたアブラもネギの下からお見えしました。

ネギと野菜とアブラ・・・これが組み合わさったラーメンは最強の布陣と言える代物です。

ネギをそこそこ食べた後に天地返しです。

麺と野菜とネギで味わいたいので、早めに天地カエシしております。

はいつも通りプリプリごわごわで激うま!!
ネギと合わせてお口すっきり!でもボリューム満点!!

もう最高の一言ですね!!

豚ちゃんはラッキーなことに端豚がおまけTPされておりました。

味の方はこちらもいつも通り神豚仕様!!大当たり確定でした。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

ネギと生卵も相性抜群です。

終わりに

黙々と食べ続け、気付けば完食しておりました。

やっぱりネギTPは最高ですね!!

ネギは健康にも良いので、麺活にはぴったりなTPでした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました