ラーメンジャパン「ラーメン+キムチ+生卵+にんにく増」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

8月も最終週となりました。

相変わらず滅茶苦茶暑い日ですが、不思議とラーメン欲はなくなりません。

最近は鬼首か二郎ばかりでしたので、本日は久々にラーメンジャパンを訪問です。

※お店の外観画像は取り忘れの為、前回使用したものと同じです

仙台駅の方から自転車で向かうと、途中の坂がかなりきつい道で、到着時には汗だくとなりました。

開店ちょうどの11時半に到着で、そのまま入店となりました。

スポンサーリンク

ラーメンジャパンの基本情報

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

・火曜日~土曜日
昼営業:11時半~14時 
夜営業:17時半~20時ラストオーダー

・日曜日
11時半~14時半(具材切れ次第終了)

定休日:月曜日

席数  カウンター9席 感染防止のため、仕切り版で仕切られてます

駐車場 ちょっと離れたところに3台分あり

デリバリー  Ubereats・出前館対応あり

本日の食券機です。

前回一か月前訪問時には標準搭載してなかった、つけ麺のボタンが登場しておりました。

また、アブラ多めの食券も黒いところに50円入れて対応可能となっております。

本日は久々なので以下食券を購入です。
・ラーメン並  850円
・生卵     50円
・キムチ    100円
・ニンニクマシ 50円


ジャパンでキムチは初購入の為、うきうきで出来上がりを待ちます。

麺についての注意書きとなります。

ホントにアルデンテ仕様で、小麦感満載のワシワシ麺となっております。

無料トッピングはちょいマシまでは無料、マシマシは有料となります。

お水・レンゲはカウンターの後ろにありますので、着席時に準備しておきましょう。

ラーメン着丼!! 実食!!

まずはいつも通り生卵からサーブされました。

大きい器で食べやすい仕様となっております。

そして数分したところでコールとなり「野菜・アブラ」をお願いしました。

着丼です!! 見た目のビジュアルがいいですね~

有料トッピングの2品が見事に映えてます!!

そして野菜はシャキ目に茹でられており、ホクホク状態でした。

プラス50円で増したにんにくです。

大匙2杯分の超特盛でイン!!こいつは最高です!!

プラス100円のキムチです。

二郎では+50円ですが、まさにその倍の量は入っていました。

味はそこまで辛くなく、程よい辛さでウマウマです。
やはり野菜と豚との相性は良く、リピ確定しそうな旨さでした。

無料トッピングのアブラです。

このアブラ自体に味はありませんでした。

キムチと野菜とともに食べ進めていきます。

しばらく食べたところで、豚ちゃんを発見です!!

食べ応えのあるでかいやつが1枚と小さいものが1枚イン!!

ちょいパサ気味でしたので、スープに浸しながら食べます

野菜をほぼ食べたところで天地返し、の登場です。

ラーメンジャパンといえばこの極太ワシワシ麺ですね!!

極太アルデンテ仕様のため、啜るのに一苦労ですが激うまです!!

口の中で小麦感を十分に堪能できます。

極太好きにはたまらない一品です!

すき焼き風にはキムチも入れて、キムチすき焼きとして頂きました。

やったことなかったですが、これがまた美味でした!

終わりに

かなり腹パンになりながら完食です。

このワシワシ麺はやはり癖になりますね。

極太麺が好きな方は是非足を運んでもらいたいお店です。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました