ラーメン鬼首小松島店「ミニ豚ラーメン+豚のみそ味+生卵」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

お昼のラーメン鬼首北仙台店に続き、夜は鬼首小松島店を訪問しました。

お盆はある程度無茶をしても許されるだろう・・という浅はかな考えで一日2食のラーメンです。

訪問は17時半頃、空席が半分ほどありの状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首小松島店の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

食券機です。いつも通りレギュラーメニューのみでした。

お昼は背脂煮干しそばを実食したので、夜はにんにくを摂取したいところです。

しかし一日2食は体的にちょっと緩くしたいところ・・・
ということで下記食券を購入しました。

・ミニ豚ラーメン  850円
・豚のみそ味    80円
・生卵       50円


豚のみそ味・・初めて購入しました。
豚ラーメンはとんこつ醤油系ですが、そのみそ味という変化球でしょうか。

個人的にはみそ味は好きなので、期待したいところです!

麺量はお昼も食べたので、200gのミニを選択しました。

ミニ豚ラーメンみそ味着丼!! 実食!!

まずはいつものごとく秒で生卵がサーブされました。

みそ味でもなんでもこの生卵はかかせません!

そしてコールとなり「にんにくマシマシ野菜」をお願いしました。

みそ味豚ラーメン着丼です!!

ミニなので野菜をコールしても盛りは控えめですね!

しかし横から見ると、こんもりとかわいく野菜が盛られています。

このくらいであればペロリですね、北仙台と違ってホクホクシャキシャキ野菜も激うまです。

にんにくマシマシはかなりの量がインされてました!

やっぱりこのラーメンににんにくは必須です!
体中からにんにく臭が漂いますが、明日も休みなので気にしません。

みそ味のスープです!!

んん!!?これはうまいですね!
濃いように見えますが、意外とあっさりしたみそ味です!

いつもの味がマイルドになって激うまですよ!!

これは麺量300gにしなかったことを後悔です・・

麺量は200gなので天地返ししても程よい量です。

豚ちゃんはホロホロのものが1枚インです!!

お昼に食べたものと比べると、やはり豚ラーメンの名の通りこちらの方がうまかったです。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

みそ味に生卵ももちろん相性ばっちりです!

終わりに

200gだとやはりちょっと物足りないですね。
でも300gだと多い・・・

体的にはちょっと物足りないくらいの方が健康上良いはずなので、これで満足しなくちゃですね。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました