ラーメン鬼首で限定トッピング「朝鮮」を食べてみた

ラーメン

仙台の人気ラーメン店鬼首の公式Twitterで「朝鮮」というトッピングを限定販売すると有り!

限定数は60個とあったので、おそらく一日60食限定だと思います。

月初の忙しい仕事は全て後回し、18時半に帰社し一路鬼首へ向かいます。

19時に到着! 思いのほか先客は1名。
しかし僕が入店した後に続々と入店し、すぐに満席となりました。

体感7割位の人が朝鮮トッピングを頼んでました。

事前Twitter情報では鶏肉でボリューム有りと書かれていたが、果たしてどんなブツなのか・・

この記事では「朝鮮」のトッピングどんなものかレポートしました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   日曜日・祝日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

※コロナ対策で席には仕切りができてます。

食券機の朝鮮

食券機左上にどどーん!と朝鮮の文字が・・・

小さく「鶏肉の朝鮮焼き」と書かれています。

そう、朝鮮とは鶏肉を朝鮮焼きにしたものです。

※鬼首Tシャツ購入で無料とあります  ↓ ↓ ↓

文字の通り着るだけで胸焼けしそうなプリントのTシャツです笑

朝鮮の食券ボタンの拡大画像

価格は120円となります。

本日は豚ラーメン300g+朝鮮トッピングを購入しました。

着丼!!&実食!!

ほどなく着丼!! トッピングは野菜にんにくマシマシ!!

おお!!!朝鮮の圧倒的存在感がすごい!!

朝鮮どアップ画像です! 中心に焼き目がついており、おいしそうです。

横からの画像もどうぞ! かなり厚みあります

Twitterには少しボリュームありますと書いてますが、少しではありませんね。

嬉しい位大きなサイズです。

いつもの神豚とのスリーショット!

通常の豚も大ぶりですが、それの1.5倍以上はあります。

重量は体感ですが100g近くはあるような重さです。

汚くて申し訳ないですが、一口パクリ後の画像!

ちょうどよい辛さで味がしっかり染み込んでめっちゃ旨い!!

神豚にも負けないくらい柔らかく食べやすいです!

麺は相変わらずの極太ちぢれ麺で安定の旨さです。

にんにくマシマシの味でブーストされ、麺量が減っていくのが悲しくなりました。

弱気で300gにしたことを激しく後悔・・・400gでも余裕でした。

感想など

愛おしくゆっくり味わうも即座に完食。

朝鮮は120円という安さにもかかわらず超ハイクオリティでした!!

期間中に来店される方には是非お勧めのトッピングです。

一人で複数頼めるのかは不明ですが、1個でも大満足な量でした。

ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました