ラーメン鬼首で「豚ラーメン400g+トッピング諸々」を実食

ラーメン

最近の土曜のお昼ご飯は、ラーメン鬼首が定番になりつつある今日この頃。

昨日の豪雨の影響もなく、雨も降っておりません。
涼しくなってきており、絶好のラーメン日和です。

久々にがっつりトッピング入れてお腹いっぱい食べたいと思い、開店直後に訪問しました。

この記事はラーメン鬼首で豚ラーメン400gを食べた食レポです

訪問時は先客が15名程で、ぎりぎり座れるタイミングで入店です。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   日曜日・祝日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券購入

本日購入の食券一覧
・中盛豚ラーメンめん400g 900円
・生卵            50円
・生姜            50円
・ネギキムチ         80円
合計1080円


本日は特に限定トッピング等はなく、通常メニューでした。

着丼&実食!!

まずは生卵からサーブされます。

殻を割ってゆっくり待つこと10分程

トッピングの順番となり、にんにくマシマシ野菜でお願いしました。

見事なラーメンが着丼です!!

野菜はマシにしてない分、盛り付けはおとなし目ですね。

にんにくマシマシは大さじで3倍程でしょうか、いつもより多めです。
土曜の昼ににんにくを頬張れることに至福の喜びを感じます。

有料トッピングのネギキムチです。

これはいつ食べても旨いです!!自家製だけあり、甘辛く最高のトッピングです!
ネギキムチの旨味で野菜を一気に食べ進めます。

有料トッピングの生姜です!
始めてオーダーしましたがかなりのボリューム!

にんにくと生姜を食べると、生姜の味の方が勝つことを知りました笑
生姜も好きなのですが、にんにくの方が好きなため、次回以降は要検討ですね。

豚ちゃん!!
これまたいつも通り神豚でした!

麺400gです!
ごわごわの麺で小麦感を最大限に楽しむことができます。

400g食べてる腹パンになり、午後はきつくなるのですが止められません。

トッピングの生卵にもしっかり絡ませて、すき焼き風を味わいます。

旨すぎて箸が止まることなく食べ進めした。

終わりに

鬼首は野菜・タンパク質・炭水化物、欲望を全て満たしてくれる最強のラーメンです。

嫌なことがあってもこのラーメンを食べれば全て忘れさせてくれます。

ご馳走様でした。

よろしければポチっとクリックお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました