ラーメン鬼首小松島店「限定台湾+生卵+スーパードライ」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

長い一週間が終了いたしました。

そんな華金の夜といえば、もちろんラーメンですよね!?

昨日もつけ麺を食べたばかりのラーメン鬼首小松島店にて、限定の「台湾」が発動すると聞きつけ、2日連続での訪問です。

限定台湾といえば、北仙台店で8月に食したばかり・・・うれしい限定の発動に勇み足で向かいました。

→8月の限定麺のときの記事

18時過ぎに到着し、空席有りの状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首小松島店の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券機です!!

いつも何食べるか迷いますが、本日はもちろん限定一択!!

麺量は200~400gから選択可能です。

鬼T特典で、炙りチーズor豚一枚プラスとなります。

限定麺はジャスト1000円也!!

本日は限定の他に、生卵とスーパードライを購入しました。

限定台湾    1000円
生卵      60円
スーパードライ 300円


やはり一週間を〆るにはビールに限ります。

台湾着丼!! 実食!!

着席と同時に、キンキンに冷えた銀色の奴生卵がサーブされました。

この冷え冷えな感じ・・・堪りません!!

台湾発動時には、穴あきレンゲも投入され、準備万端です!!

生卵の美しさに見惚れつつ、ビールを飲んでコールの時を待ちます。

・・・しばらくしてコールとなり「にんにくマシ野菜」をお願いしました。

どどん!!と着丼です。 ビジュアル最高!!これですよこれ!!

たっぷりの挽肉が堪らない!!見た瞬間優勝確定です!!


マシにしたにんにくです。

当然華金でこの後は飲むだけの為、がっつりインさせております。

がっつりニラも健在で、口臭がやばいことになりそうです・・

だが独身サラリーマンには関係ございません。
しっかりと堪能していきます。

上の野菜群を食べつつ、挽肉を楽しみましたが旨すぎですね!!
野菜ドレッシングかの如く野菜がなくなっていきます。

野菜をほぼ食べたところで天地返しです!!

プリプリの極太麺に、ピリ辛なスープが絡み最高!!

旨すぎて万歳三唱したくなる旨さ!!

豚ちゃんは今回も1枚でかいやつがイン!!

ホロホロ食感でこちらもウマウマ!!

スープの色はやや赤いですが、そこまで辛くありません。

鬼首の辛いやつはだいたい辛めなので警戒しましたが、辛ウマで最高な味わいでした。

もちろん最後はすき焼き風で〆ました。

旨辛に卵は最高のアクセントですね!!

終わりに

最後はしっかりと穴あきレンゲを使い、挽肉をサルベージして完食です。

旨すぎて300gもペロリでした。

これなら400gでもよかったかもしれません。

また巡り合える日を楽しみにしながら、次回を待ちたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました