カラテキッド「限定 豚足ツケメン300g」を実食

つけ麺

Twitterを見ていると、カラテキッドで限定メニューがあるとの情報あり。

3日連続でラーメンとなってしまうが、これはいかない選択肢はない!

午前中のうちにランニングと家の所用を済ませ、いざカラテキッドへ向かいました。

11時20分到着で先客7人の状況。

カラテキッドは席数6席、中待ち席5席のため、中待ち2番目にとなった。

定刻丁度にオープンとなり、いざ店内へ向かいました。

スポンサーリンク

カラテキッドの基本情報

営業時間 11時半~14時半
     17時半~19時半
     ※月曜は昼のみ営業

店休日  毎週火曜日

場所   宮城県仙台市青葉区宮町1-3-5

最寄り  仙台駅から800m程

席数   6席(店内待ち席5席)

駐車場  無(近隣にコインP有り)

その他  お会計は先払い制

メニュー

店内中待ち席に座っていると、メニューが配られるため、そこで内容を確認

さっそく目に限定麺の文字が入りました。

・豚足ツケメン 1000円
・鴨ソバ    1000円
・鴨マゼソバ  900円

どれも並盛の価格となっております。

中盛は+100円で100グラム増量
大盛は+200円で200グラム増量となっております。

こちらは通常のメニュー表です。

先月来た時から一新されており、1枚で分かりやすくなっておりました。

中待ちしている間にオーダーを聞きに来たので、
豚足ツケメン中盛 1100円」をオーダーしました。

店員さんに聞いたところ、にんにくは入っていないとのことだったので、
無料トッピングでにんにくもオーダーです。

着丼&実食

入店から30分ほど経ち、12時過ぎに着丼となりました。

まずはつけ汁から着丼です!!

豚足・バラチャーシュー・メンマ・白髪ねぎ・長ネギがトッピングされており、
真ん中には一味唐辛子が振りかけられてました。

続いて麺丼が着丼です!!

中太のストレート麺で、冷水でしっかり〆られておりました。

全体画像です。
にんにくは別皿で運ばれてきましたので、味変に使用します。

まずはだけでいただきます。

しっかり〆られており、つるつるしこしこで旨いです!

スープは中華そばのしょうゆベースでしょうか。
そこに鶏ガラだしのような味がして、やさしく口当たりのよいスープとなってました。

ツケメンとの相性抜群のスープですね!

豚足ツケメンの名に恥じぬほど、大ぶりな豚足が2つ入っておりました。

画像からでもわかるでしょうか。
じっくりと煮込まれており、プルプルでコラーゲンたっぷりな豚足です

豚足ツケメンですが、バラチャーシューもしっかり2枚入っておりました。
味が染みててウマウマなチャーシューです!

途中からにんにくと卓上の一味唐辛子を入れ、味変です。
お店お勧めの食べ方とのことで、めっちゃ合います!!

特ににんにくはこのつけ汁にぴったりと合い、最高のスパイスでした。

終わりに

今年に入ってオープンしたカラテキッドですが、限定麺のクオリティ高いです。

この豚足ツケメンは1000円とちょっとお高いですが、食べる価値有の一杯です。

豚足ツケメン以外の「鴨ソバ」も隣の人が食べてましたが、めっちゃうまそうでした。

ポテンシャルが高いお店で、今後も楽しみな状況です。

ごちそうさまでした。

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました