ラーメン鬼首「アブラカレーそば+温玉+ライス」を食してみた

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

ラーメン鬼首にて前回訪問時に確認していた、アブラカレーそばが遂に販売されるとTwitter上にて連絡有。

スタートは5/19より。

これは食べなければいけない!!と脳内で警告が発生!!

昨日19日は私用で間に合わず、本日遂に実食できました。

12時過ぎ訪問で、待ちなし・空席有の状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

※5月中は時短営業なので注意

定休日   不定休

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

本日の食券機です。左上のホワイトボードには限定麺の詳細がありました。

お久しぶり アブラカレ―そば

麺量:200g・300g・400gから選択可能福神漬け付きです

コール:ラーメン同様でにんにく・野菜・アブラが可能

プラス100円で粉チーズトッピングも可能

うおー!!鬼首の麺でカレー味とか夢のようなコラボレーションです。

お久しぶりとのことで前にもあったのでしょうか、

僕が通い始めたのはまだ1年ちょっとなので前回は不明です

本日購入したもの

・アブラカレーそば 950円
・温玉       50円
・半ライス     50円

昨日の諸先輩方のTwitterを見ていると、ライスが必須のようでしたので初ポチリ。
完食が不安でしたので麺量は200gです。

アブラカレーそば着丼!! 実食!!


まずは温玉と半ライスがサーブされました。

半ライスには海苔がデフォで1枚トッピングされてます。

程なくしてコールとなり、にんにくマシ・野菜をコールしました。

アブラカレーそば着丼です!!

おお・・・!パっと見福神漬けの存在感が半端ないです。

そして商品名のアブラが頂点に君臨しています。

真っ赤に着色された福神漬け、僕好みの色合い&形状です。

真っ赤な福神漬けの横には真っ白なにんにくです。 マシの量は良い感じ。

まずは野菜を完食し、天地返ししました。

麺はカレーパウダーがかかっており、まさにカレーそば!!

辛さはほぼ感じることなく、まろやかな口当たりで万人受けする味です。

にんにくと福神漬けをまぜまぜしてさらに食べ進めます。

合わないわけがないこの2つのトッピング!にんにくカレー最強です!!

豚はいつもの神豚が2枚インされてました。

麺を食べ終わった段階で、半ライス&温玉を投入です。

うますぎます!!アブラそばとカレーライスの定食を食べているかのようなお得感!!

粉チーズや炙りチーズも合うであろう逸品です。

これは是非レギュラートッピングにほしいですね。

終わりに

麺量は200gで正解でした。麺もご飯もおいしく頂け、お腹いっぱいです。

もし次に行ってまだメニューが合ったら粉チーズトッピング挑戦したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました