ラーメン鬼首小松島店「限定ぺぺそば+生卵」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

何気なくTwitterを見ていると、そこには限定の文字がありました。

めっちゃ久しぶりにラーメン鬼首小松島店で限定メニューが登場するといううれしい情報です!!

いつ以来でしょうか、調べてみると5月のパラそば以来約半年ぶり・・その前になるとF”ABR・・・
どちらも当たり確定の旨さだったのを鮮明に記憶してます!!

期待が高まり、終業時刻を今か今かと待ちました。
そして即帰宅・・・したかったのですがまさか上司に捕まり飲みに行く羽目にorz////

ショックすぎて一瞬放心状態に陥りましたが、Twitterのコメントを見てみると金曜くらいまでやっているとの情報も発見。

ひとまず安心ですが、油断はできません。鬼の限定は1日で終了した過去もあるので、翌日にあることを願ってその日は飲みに行きました。

そして本日の昼、営業時間の合間を縫い満を持して訪問しました!

11時40分頃到着し、ぎりぎり着席できました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首小松島店の基本情報


場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

引き続きスタッフ募集中とのこと。

まずは食券機とご対面です!!

そして左上のホワイトボードには・・・

限定ぺぺそばの文字あり!!

200g~400gで麺量選択ができ、追い飯もあるとのこと。
ただし、豚ラーメンの様にコールはありませんので注意してください。

食券のボタンはいつも通り右下に限定があり、830円でした。

これと生卵50円を買えばスタンバイOKです!!

食券の半券は追い飯への切符となるので要保管です!!

ペペそばとは名前の通りということなので、おそらくペペロンチーノ風なのでしょう!

僕はあまりペペロンは食べませんが、鬼麺なのでやはり期待大です!!

ぺぺそば着丼!! 実食!!

安定の生卵からサーブされました。

ぺペロンだろうが何だろうが二郎系の麺に生卵は必須です!!

どういう形態で登場するのか不明の為、あえて割らずに待つことに。

そしてコールがないため、10分程で着丼となりました。

ぺぺそば着丼です!!

おお・・見た目は煮干しのアブラソバ風ですね。

ですが入っている具材は全くの別物です!

まず頂点に君臨するのは刻み葱大盛!!

ペペロンチーノにねぎはかなり斬新です!!そしてネギ好き歓喜です!!

具材はキャベツ・フライドオニオン・唐辛子がイン!!

味もぺペロン風の味がしてこいつはうまい!!

鬼麺にはすべての麺料理が相性抜群なのでしょう!

豚ちゃんは神豚が1枚インです!!

こいつはいつもの安定している神豚です。
鬼T着用だと+1枚なので持っている方は着用必須ですね。

具材の中には細切れ豚も散見されました!

こいつはこいつでいい味をだしております!

肝心の麺はいつもの鬼麺がぺペロン風に味付けされておりGOOD!!

ズルズルと勢いよく食べ進められます!

鬼麺に唐辛子が吸い付き、ちょいピリ辛でしょうか・・

辛い物好きの僕は再び歓喜です!

生卵は使い方をちょっと悩み、そのままオン!!

これで鬼風ぺぺ玉の完成です!!なめらかな舌触りとなりこれも激うまでした!!

終わりに

生卵をインしたことであっという間に完食です!

追い飯はいつも通りたどり着くことができず断念・・・

この限定麺「ぺぺそば」も大当たりなメニュー!!週末に残っていればもう一度食べたいなあと思いながら帰路につきました。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました