ラーメン鬼首「豚ラーメン+生卵+ネギキムチ」を実食

ラーメン

ようやく一週間も終わり、素敵な土日となりました。

今週は日経平均株価に大きな変動はなく、高値張り付きといった感じですね。

中々株価が下がらないので、新規購入はありませんでしたが、僕の持ち株の一つ、レーザーテックが爆上げしているのは嬉しい限りです。

さて、素晴らしき土曜の朝は7km程のランニングからスタートです。
もちろんお昼御飯をおいしく頂くために走りました。

そして本日は久々土曜の昼にラーメン鬼首を訪問です。

ちょっと早めの11時15分頃到着でしたが・・・・あれ?
すでに営業中の看板が出ておりました。

営業時間が変わったのかとTwitter等確認しましたが変化はない模様。

すでに先客で5名ほどいる状況で入店しました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   不定休

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

本日の食券機です。
限定メニューはなく、いつも通りの食券でした。

右下の豚塩タンメンはいつ登場するのでしょうか。
今週の鬼の日に登場かな~?と思っていたのですが、違いました。

楽しみがあるのは良いことなので、気長に待ちましょう。
登場した際は実食編を投稿しますので是非見てやってください。

そして本日購入した食券です。
・豚ラーメン 900円
・ネギキムチ 80円
・生卵    50円

THE!何時も通りのメニューです。

一瞬粉チーズ100円トッピングあるし、汁なしいこうかとも思いましたが、2週間ぶりの鬼首なので定番を選んでしまいました。

豚ラーメン実食!!

まずは安定の生卵からサーブされます。

時間が早かったため、終始両サイドが空いていたのはラッキーでした。

そしてコールタイムとなり「にんにくマシマシ」をオーダーです。

どどーん!と着丼です!!

アブラコールしていないため、見た目が真っ白ですね。
野菜はノーコールでも結構な盛り具合でした。

マシマシにしたにんにくです。

ボリュームMAXの大匙2杯です!! これは嬉しい量です。

こちらは有料トッピングのネギキムチです。

白い野菜とにんにくに唯一対抗するこの赤いビジュアル!
甘辛いこのネギキムチでホクホクの野菜をかきこんでいきます。

豚ちゃんです。

いつ食べても神豚スペックを維持している素晴らしい巻き豚です。

天地返しした麺です。

極太で多少ちぢれがかった麺は汁と絡み、最強の旨さを出していました。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

終わりに

安定度120%のラーメン鬼首の豚ラーメン。
控えめに言って最高です!!

近々ラーメン鬼首の2号店が北仙台に登場するようです。

僕の家からだと北仙台店の方がやや近くなるので、うれしい限りです。

2号店や限定メニューで楽しませてくれる鬼首にはまだまだ期待度MAXです。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました