ラーメン鬼首北仙台店「ラーメン+生卵+玉ねぎ」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

久しぶりに外で麺活をすることができました。

12月も終盤に差し掛かり、仕事でのトラブル沈静化の毎日で精神的に疲れている今日この頃・・・

ラーメン自体はデリバリーという神サービスに助けられて食べておりましたが、やはり店舗で食べたい!!

そんな訳で、比較的忙しくない水曜日を狙ってラーメン鬼首北仙台を訪問しました。

帰り道にラーメン二郎もありましたが、本日は中華そばも食べたい気分でメニューを決め切れてなかったのでどちらも食べられる鬼首をチョイスです!!

18時半過ぎの到着し、空席が少々ありの状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半

ウーバーイーツ・foodpandaが開始されております。

デリバリーサービスはお値段が少し高いですが、まじ神なのでお勧めです!!

ちなみにデリバリーを頼むとこんな感じで配達されます。

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

食券機です。メニューはいつもと変わらず。

こちらに麺量と豚の枚数が記載されております。

そして本日は迷った挙句下記を購入。

ラーメン  850円
たまねぎ  60円
生卵    60円


最後まで中華そばと迷いましたが、体がにんにくを欲していたためラーメンを選択です。

また、お腹もすいていたためミニ+野菜マシマシではなく通常ラーメンを選択しております。

卓上の調味料たちです。

見た感じやはり一味の減りが多いですね、ラーメンに一味は欠かせないアイテムでしょう!

ラーメン着丼!! 実食!!

着席と同時に生卵と玉ねぎがサーブされました。

健康にはかかせないマストアイテムです。

しばらくしてコールとなり「にんにく多め」をお願いしました。

どどーん!と着丼です!!

野菜はノーコールの為、標高はそこまで高くありません。

上にはこれまたノーコールですが、アブラドレッシングがかかっております。

このアブラドレッシングにクタ野菜が滅茶苦茶相性よいです!!

激うますぎてやはり野菜も増しておけばと後悔・・・
でもマシにするとたまにとんでもない量がくるので怖くてできません。

野菜をたくさん食べたい方はミニ+野菜マシマシの食券がベストだと思います。

多めにしたニンニクはこのくらいの量でした。

仕事終わりの疲れた体にこの量は染み渡ります!!

豚ちゃんは立派なものが1枚鎮座!!

フワトロで激うまな仕上がりです。

野菜をほぼ食べ終えたところで天地返しです。

この麺をすする瞬間が至福!! この一瞬で仕事の疲れが吹き飛びます!!

生卵は前回めっちゃうまかった、玉ねぎイン+一味で頂きました。

この食べ方、健康によさそうでさらにうまうま!! 個人的にお勧めです。

終わりに

あっという間に完食です。

帰り際に店主さんから「来年もよろしくお願いします」とのお声を頂きました。

確かに年内あと1回行けるかどうか・・・

引き続き麺活を楽しんでいきたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました