ラーメン二郎仙台店「小ラーメン+キムチ+豚1枚+生卵」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

2月の祝日のお昼です。

猛烈に二郎が食べたくなり、極寒の中ラーメン二郎仙台店を訪問してきました。

2月も後半になっていますが、まだまだ寒い仙台。
本日も最高気温が3℃となっておりました。

この中で並ぶのは正直しんどいですが、温かいラーメンの為なら耐えられます。

休日のオープン時はかなりの混雑が予想されるので、早めの10時50分に到着しました。
ラッキーなことに並びは5名ほどでファーストロットに入ることが出来ました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

※2022年3月2日・3日は補修工事の為お休みとなります

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

本日もラガーありますの貼り紙発見!!
しかし激寒の為、本日も見送りです。

券売機です。
メニューラインナップはいつも通りの顔ぶれでした。

最近小豚ですらきつくなってきたこの頃・・・30代後半になってくるとやはり食が細くなるのでしょうか。。

朝起きたときや開店前はうきうきなのですが、いざ大か小か定員さんに聞かれると無意識に「小」をお願いしております。

本日の食券たちです。

小ラーメン 790円
キムチ   50円
豚1枚    50円
生卵    50円


小豚入りと迷った挙句、豚1枚トッピングを購入です。

開店時間ほぼ定刻にシャッターが開き、開店となりました。

小ラーメン着丼!! 実食!!

着席すると早速生卵がサーブされました。

本日も新鮮プルプルな卵を見つめつつ、着丼を待ちます。

カタメコールはしていないため、ロット最後にコールとなり「にんにくマシマシ野菜」をお願いしました。

ラーメン着丼です!!

野菜はマシにしてませんがかなりの盛りでした!!
いつものマシかマシマシくらいは乗っているのではないでしょうか。

キャベツ率も高くややシャキ目、これは旨いの確定です!!

有料トッピングのキムチです。

こちらは逆にちょっと少な目でしょうか・・

キムチと野菜を合わせて食べるのがマイスタイルなのですが、後半キムチ不足になってしまいました。

マシマシにしたニンニクです。

こちらは大匙2杯程と、マシマシで程よい量でした。

祝日の昼の為、匂いなど一切気にすることなく頂いていきます。

野菜をほぼ食べ終えたところで天地返しです。

麺はカタメコール無しの仙台特有のデロ麺!!

これがスープを吸って激うまなのです!!
プリプリの麺をこれでもかと啜っていきます。

稀に10カタや20カタを頼む人がいますが、仙台はやはりこのデロっている麺が最強ですね!!

ただ、カタメ好きな方は5カタくらいがよいかと思います。

豚ちゃんです。

ファーストロットの提供なのか、まさに王道チックなものが3枚イン!!

このサイズが1枚50円で増せるなんてホント神仕様です!!

お腹のキャパが許されるなら豚マシは必須アイテムとなります。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

終わりに

お腹も大満足なうちに完食です。

本日は両隣の方が左利きで食べており、珍しい席次でした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました