ヤマロク仙台八幡店「ラーメン+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

2022年3月4日 仙台の八幡町に、Yumewokatare女川の元代表だった方が新たに新店オープンさせました。
→Yumewokatare女川での実食レポはこちら

お店の名前は「ヤマロク仙台八幡店」です。

夢を語れグループは全国にお店があり、どこも個性的なスタイルで人気を出しているラーメン屋さんです。
いわゆる二郎系ラーメンというのでしょうか、食べ応えのある豚(チャーシュー)と太麺が売りとなっております。

開店3日目の日曜日の朝、雪が降る中訪問してきました。

オープン初日の昼前後に店の前を通った時はすごい行列でしたので、気合を入れて開店1時間前の9時過ぎに訪問です。

到着時の並びは7名ほどでしたが、前のグループの人数の関係上ファーストロットへ滑り込むことができました。

オープン自体は10時からですが、お店の準備が出来次第開店の為、本日は9時半頃に入店となりました。

スポンサーリンク

ヤマロク仙台八幡店の基本情報

場所  仙台市青葉区八幡4-5-14

yahooより引用

最寄り 仙台市営地下鉄東西線 川内より徒歩20分程
    または北四番丁駅から徒歩30分程

駐車場 近くにコインパーキングが複数個所有

席   カウンターのみの立ち食いスタイル 15~16名ほど入れます

中待ち 5席ほど椅子があります

定休日 火曜日・金曜日

臨時休業 Twitterにて確認

営業時間 準備出来次第(10時を目途に開店)~13時半注文締め切り

自転車・バイクの駐車は1番の白線内に停めることが出来ます

メニュー・備品等

食券機となります。

お店入店前横にあり、買うタイミングは入店前となります。

以下メニューラインナップとなります。

ラーメン    1000円
半ラーメン   1000円
学割ラーメン  900円
学割半ラーメン 900円
麺マシ(100g)  100円
豚マシ     300円
辛増し     100円
ほぐし豚アブラ 100円
生卵      100円
半熟味玉    100円

メインメニューは現在のところラーメンのみ!! 

女川店では汁なしやカレー等あったので、今後増えることに期待ですね!!


麺量について
通常のラーメン 麺量300g
半ラーメン   麺量150g
いずれも茹で前の麺量となりますので、なかなかの量です!!

コールについて
店主さんのTwitterでは、可能な限り対応しますがマシコール等は特にありませんとのこと。
例えば野菜マシマシでも少ない可能性はありますと書かれておりました。

本日購入の食券です。

黒洗濯ばさみ ラーメン1000円
緑洗濯ばさみ 半熟味玉100円


営業3日目でしたが、なんと券売機不調で現金購入となっておりました。

また、食券提出後に本日は味玉売り切れと言われてしまい、急遽生卵へ変更してもらう形となりました。

持ち帰り情報です
1セット600円
2セット以上購入で1セット500円と格安です!!

また、Tシャツも販売中でした。

店内画像です。

備品はカウンター後ろにある給水機にあります。

・コップ
・レンゲ
・つまようじ
・割り箸
・ティッシュ

入店したら順番にとりに行きましょう!

ジャケットをかけるハンガーも人数分用意されておりました。

ラーメン着丼!! 実食!!

ラーメンは1ロット4食分で回しているようでした。

トッピングの生卵ですが、給水機下の冷蔵庫からセルフで取る形となっていますのでご注意ください。

カウンター席から厨房内は丸見えの為、調理風景を眺めながら出来上がるのを待ちます。

5分程でコールとなり「にんにく多め」をお願いしました。

どどんと着丼です!!

にんにく以外は普通ですが、パッと見の豚ちゃんがやばい!!

この豚ちゃんです!!

ヤマロク仙台八幡店さんは枚数ではなく、ほぐし豚の塊が入るスタンスでした。 

この塊でかすぎです!! でも中身はホロホロで激うま!!
まさに神豚という代物でした!!

アブラはノーコールでしたが、粗切りされた形で中々の量がインです!!

このアブラが野菜のドレッシングの様になってウマウマでした。

野菜は豚に隠れてますが、シャキ目の野菜がトング2掴み分くらい入ってます。

多めコールしたにんにくはがっつりした量がイン!!

他の二郎系のマシマシくらいの量で歓喜の量でした!!

天地カエシした麺です。

麺は太ちぢれ麺となっており、スープを吸って激うまです!!

スープ自体は醤油とんこつですが、結構あっさり目で優しい味わいでした。

リフトアップした麺です。

このちょっと縮れた感じがスープに合い最高でした。

そして最後はやはりすき焼き風で〆ました。

卓上に調味料が一切ないため、そのまま頂きうまうまです。

終わりに

立ち食いスタイルということもあり、あっさりと完食でした。

朝10時前から二郎系が食べられるお店が仙台オープンしたのは嬉しいですね。

僕の家からだと、自転車で20分くらいでちょうどいい距離でした。

激うま過ぎてリピート確定です!!

食べ終わったら上記の様に、ごみはゴミ箱・どんぶりはカウンターへ戻しましょう!!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました