麺屋どん「ラーメン+ネギ+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

お盆が明けてすっかり秋らしくなった仙台です。

本日はお店の移転が決まってしまった「麺屋どん」さんを訪問してきました。

開店してまだ数か月ですが、水道管トラブルや駐車場の問題等で9月末でいったんこの地での営業を終わりにするそうです。

上記は移転の詳細です。

移転前に少しでも食しておきたいと思い、開店11時過ぎに訪問してきました。

11時ちょっと過ぎに到着し、外待ち6名ほどに接続です。

スポンサーリンク

麺屋どんの基本情報

住所 〒985-0021 宮城県塩竈市尾島町24−30 セントラルプラザビル 1F

最寄り駅 本塩釜駅より約500m程度

営業時間 11時〜14時30分 18時〜20時
※月・木は昼営業のみ

定休日  Twitterにて確認

駐車場  ビル横の1番から10番迄

席数   カウンター6席 テーブル2席(2人×2席)

食券機です。

食券は先に買ってから並ぶスタイルの為、まずは食券を買いましょう!

麺量の注意書きです。

二郎系なので、デフォで300gの麺量となっております。

本日購入の食券です。

ラーメン  800円
生卵    50円
刻み玉ねぎ 50円

千円でお釣りが来るなんて素敵な安さですね♪

お持ち帰りつけ麺もあったりしますので、余裕があれば是非購入してみてください。

開店から20分程で店内に通されました。

ラッキーなことにテーブル先に着席です。

卓上の備品達はラーメンタレ、お酢、一味唐辛子、ブラックペッパー、胡椒となってました。

ラーメン着丼!! 実食!!

着席して少しすると、トッピングの生卵刻み葱が到着しました。

刻み葱はかなり細かく刻まれており、麺やスープに良く絡みそうな形状です。

無料トッピング一覧です。

サーブ直前に聞かれますので、よく考えておきましょう!!

本日は「にんにく多め」をお願いです!!

どどん!!と着丼しました!! 

見た目パーフェクトなビジュアルです!!

本日のラインナップです。

味変アイテムもばっちりでいただきます!!

真上のアブラです。

ノーコールでもこのくらい入りますので、入れすぎにはやや注意ですね笑

ふわふわで肉カスも交じっていて、このままでも十分旨いです!!

多めコールしたにんにくです。

細かく刻まれたにんにくががっつりインしておりました。

は極太でやや平打ちっぽい感じでした。

しっかり茹でられており、スープを吸って激うまです!!

豚ちゃんです!! ほぐし豚に近いくらい煮込まれており、箸を入れるとすぐに崩れるレベルのトロトロ加減・・

旨すぎですね!! 豚マシにしておけばよかったと後悔・・

玉ねぎと生卵はすき焼き風にしていただきました。

玉ねぎが細かく刻まれており、麺と卵に絡んで激うまです!!

終わりに

旨すぎてあっという間に完食です。

このクオリティなら、どこに移転してもすぐに行列店になるでしょう。

願わくば、仙台に近いところで再開してほしいものです。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました