二郎仙台店で「小豚+生卵」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

二郎が食べたい!
二郎が食べたい!!

朝起きた時から頭の中でクルクルとそんな思いが漂ってました。

昼食は会社近くの中華屋で食べるも、二郎欲は全く消えず・・・
定時即退社でレッツゴー二郎です!

猛ダッシュで向かうと、18時過ぎに到着。
ラッキーなことに並びなし!しかも店内空席有り!!

あぁ・・仕事を頑張ったご褒美なのか・・とか考えながら食券を購入していきます。

スポンサーリンク

二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入

先週来たときは、まさかの小豚が売り切れだったのですが、今回は無事販売中

※画像をとっているときには気づかなかったのですが、豚コレラの影響で麺まし・生姜募金がいったん売り上げに回るそうですね。コロナ禍での外食はただでさえ厳しいので致し方のないことなのでしょう。

購入した食券です。

小豚ラーメン 880円
生卵     50円


テンション爆上げで着席し、しばし待ちます。

僕の入店後もしばらくお客さんは来ず、まさかの3人分で1ロットとなってました。

卓上の調味料達です
・お酢
・一味唐辛子
・ホワイトペッパー
・ラーメンダレ

着丼!そして実食!!

まずは有料トッピングの生卵からサーブ。
久々にすき焼き風を堪能したく購入です。

少し待った後に、コールのタイミングとなりました。
にんにくマシマシ野菜をオーダー

どどーんと着丼!!素敵な盛り具合の小豚です。

野菜は増しにしてませんが、なかなかの標高です。

にんにくマシマシはこの位の量でした。

仕事終わりにこのニンニクは最高のエネルギーですね!!
独身のおっさんとしては気にすることなく食べられるので、幸せな瞬間です♪

天地返しした麺のどアップです!!

カタメコールはしていないので、仙台特有のデロ目気味の旨旨な麺です!!

すき焼き風に生卵に通せば旨さ爆発です!!

小豚の豚ちゃん達です。

柔らかく煮込まれており、軽くかんだだけですぐにトロける神豚でした!

本日はキムチを買ってませんが、
キムチと合わせて豚キムチとして食べても最高なのでお勧めです

終わりに

ゆっくり食べ進めたのですが、約8分程で完食しました。

いつ来ても旨すぎるラーメンを提供してくれる二郎仙台店、控えめに言っても最高です!

会社から近いため、気軽に行けるのは有難いですが、食べすぎないよう自制が大変です。

ご馳走様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました