ラーメン二郎仙台店「小ラーメン+生卵+キムチ」を食す

ラーメン二郎

休日は完全にひきこもりのyukitomoです。

外に出るのはラーメンを食べる時に限る、ということでラーメン二郎仙台店へ訪問です。

気付けば二週間以上食してませんでした。
最近の二郎仙台店は麺を変えたとTwitter上にあったので、楽しみな訪問です。

本日は日曜日なので混むことが予想されましたが、開店の11時半に到着となりました。

到着時、並びは信号迄到達しており、目算で45人程並んでいました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

※月曜日は超極太麺となることがあります

開店から30分程したところで、食券購入の順番となりました。
本日はまだ売り切れランプは無しでした。

ちなみに並びはまだ不動産屋のあたりです。。。

購入した食券です。
・小ラーメン 750円
・キムチ   50円
・生卵    50円


本日はいつもの通りのメニューで食してきました。

並んでいる最中にカタさを聞かれたので、本日は「3カタ」をお願いしてみました。

小ラーメン実食!!

並び初めてから1時間程してようやく店内へ入店です。

場所は店主さんの麺上げ前の特等席です。

まずは生卵からサーブされます。

女性定員さんが元気よく冷蔵庫に生卵をぶつけて割っていました。
片手できれいに割っての提供はお見事ですね。

ロットには5カタが2人いたので3番目に呼ばれ、「全マシ」をコールしました。

どどーん!と着丼です!!

仙台二郎でアブラマシは初めてでしたが、かなりがっつり入っておりました。

どんぶりのドアップ画像です。

キムチの赤とにんにくの白で素晴らしいビジュアルです。

マシにしたにんにくです。ちょうどよい量が入ってました。

日曜日の昼なので、においを気にする必要はなく、存分に摂取します。

有料トッピングのキムチです。

このキムチが最強に旨く、野菜と合わせてバクバクと食べ進めていきます。

野菜をほぼ食べ終わったところで天地返しです。

なんだかいつもより麺が太くなっているのは気のせいでしょうか!?

リニューアルした麺は太く、ゴワゴワ感マックスでした!!

3カタでちょいカタでしたが、やはり通常のデロ麺の方が好みですね。

豚はやはり神豚でした!!

豚マシはお腹のキャパできついので、是非持ち帰り豚を作ってほしい旨さです!!

生卵はすき焼き風でいただきます。

最近はすき焼き風に一味をトッピングして食べるのにハマっております。
ピリ辛&マイルドでお勧めです!!

終わりに

小ラーメンでもかなり腹パンな状況で完食です!

アブラは増したため、想定以上に多くスープに残ってしまいました。
一応体に気遣ってスープ飲むのは控えめにしました。

ちなみに退店後も並びは20人くらいとなってました。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました