仙台のおすすめ二郎系デカ盛りラーメン7選!!

ラーメン

仙台市周辺で食べられる二郎系のお店をまとめました。

あの破壊力あるラーメンはハマる人にはとことんハマりますね。

僕が食べ歩いた中から独断と偏見で選びました。
掲載の順番に意味はありませんので、その点はご容赦ください。

スポンサーリンク

魔界ラーメン月光 男峠ラーメン

魔界ラーメン月光は、鶏塩中華そばやブタカツオラーメンなどを提供してます。

その中に「男峠」という二郎系のメニューが存在します。お値段:900円

男峠:量多めです、味濃いめです。麺が太いです、カスタムオーダーはありません。

男峠には二郎系のようなコールは存在しませんが、十分な満足感が得られます。

また、ラーメン屋には珍しい月影魔子というキャラや、色々なキャッチフレーズが店内に貼られており楽しめるお店となっております。

「魔界ラーメン月光」で男峠ラーメンを食べてみた←実食のレポとなってます♪

営業時間 昼の部 11時~14時30分 
     夜の部 17時30分~20時

定休日  盆暮れ正月以外、基本無休

定休日はお店Twitterで要チェック

場所   仙台市青葉区中山八丁目22−18

ラーメン鬼首 豚ラーメン

ラーメン鬼首は仙台の中でも群を抜いてクオリティが高いお店です。

個人的には仙台周辺では一番気に入っているお店です。

画像は中盛り豚ラーメン(900円)+ネギキムチ(80円)をトッピングしたものです。
※コールは野菜とにんにくをマシマシにしたもの

ネギキムチは自家製とのことで、超おすすめのトッピングです!めっちゃ旨いです!

豚ラーメンは麺量が200g、300g、400gとあり、50円ずつ値段が変わってきます。
また、煮干の油そばや汁なし(ともに追い飯付き)・限定トッピングが多彩で何度行っても楽しめます。

持ち帰りの煮干そばはなんと500円!!

日曜日・祝日は定休日となっていますので、ご注意ください。

ラーメン鬼首「豚ラーメン400g+ネギキムチ」を実食 ←実食のレポとなってます♪

場所     宮城県仙台市青葉区小松島3-1-38

営業時間    昼間 11時30分~14時   夕方 17時~21時

定休日    日曜日・祝日

らーめん成りと 大らーめん

らーめん成りとは、太白区にある連日行列ができている人気店です。

店主のワンオペでメニューはラーメンと汁なしのみとなってます。

画像は大らーめん(880円)+生卵(50円)です。
※コールは野菜2トング分・にんにくたまねぎ多め

ここのお店のコールは少しかわっており、食券番号を呼ばれたらカウンターに行きそこでトッピングの有無を聞かれます。

野菜は店主さんがトングで掴み入れるのでストップというまで盛ってくれます。
また、玉ねぎの無料トッピングがあるのは嬉しいところです。

店主さんの接客も非常に良く、行列ができるのも納得のお店です。

仙台の人気ラーメン店「成りと」で大らーめんを食べてみた ←実食のレポとなってます♪

営業時間 昼の部:11時~14時45分L.O
     夜の部:18時~20時20分L.O

店休日  日曜日

場所   仙台市太白区中田3-8-27

臨時休業等の情報は成りとブログで随時発信しているので、訪問の際は確認しよう

ラーメン雷 セカンドインパクト

ラーメン雷は豚が超巨大で、メニュー名が某ロボアニメから名づけられているお店です。

画像はセカンドインパクト(880円)豚は厚切り1枚
※コールは全マシ

セカンドインパクトは豚を厚切り1枚でもらうか、薄切り2枚か選ぶことができます。

コールは他の二郎系と同じで、野菜・にんにく・脂がマシマシまでオーダー可能
野菜については炒められたものがトッピングされます。

とにかく名前の通りインパクト大なため、豚好きにとってはたまらないお店です。

豚がすごい!!ラーメン雷でセカンドインパクトを食べてみた ←実食のレポとなってます♪

住所   仙台市青葉区双葉ケ丘1-46

営業時間 11時~22時(中休みはなし)

定休日  不定休

麺屋ダダダ ダダダの豚そば

東北でNO1の超極太麺という看板がかかっている、がっつり自家製麺のお店です。

画像はダダダの豚そば(980円)
※コールはニンニク多め・野菜でオーダー

二郎系には珍しい海苔がトッピングされているのが印象的です。

メニューにはおかわり無制限ライス250円があり、炭水化物大量摂取には最適

期間限定メニューがあったり、から揚げも有名だったりと楽しめるお店となってます。

東北NO1超極太麺 麺屋ダダダで「ダダダの豚そば」を食べてみた ←実食のレポとなってます♪

場所    仙台市宮城野区扇町3-5-1 オレンジホール箱堤 1F
      仙台の地下鉄「六丁の目駅」から徒歩で10分ほど

営業時間  日曜~木曜日 (昼)11時~15時 (夜)17時30分~22時
      金曜・土曜日 (昼)11時~15時 (夜)17時30分~24時

定休日   火曜日

麺屋MARU ラーメン

麺屋MARUは、極太平打ち麺と乳化スープが特徴のお店です。

画像はラーメン並(800円)+野菜(50円)
※コールはにんにくアブラをオーダー

メニューは「ラーメン」と「汁なし」と「つけ麺」のみでシンプルですが、
トッピングで非常に豊富なので、かなりアレンジが効きます。

トッピングの価格は50~150円と幅があります。
紅ショウガ・白髪ねぎ・生卵・チーズ・フライドオニオン・雷電激辛(ゲキシン)・キムチ等

コールはにんにく・脂・カラメの選択が可能で、野菜は有料トッピングとなります。

カスタム無限大なので、色々楽しみたい方にお勧めのお店となってます。

仙台の二郎系「麺屋MARU」でラーメンを食してみた ←実食のレポとなってます♪

営業時間 11時半~14時半 17時半~21時

定休日  月曜日

臨時休業等は店主のTwitterでチェック

場所  仙台市宮城野区平成2-18-1

ラーメンパンチ ラーメン大

仙台二郎から徒歩五分程、仙台の歓楽街国分町からすぐにあるラーメンパンチ。
定休日がなく、24時まで空いてるので遅くに食べられる有難いお店です。

パンチは野菜・にんにく・脂に加えてパンチ玉という「辛い揚げ玉」の無料トッピングが特徴です。

画像はラーメン大(780円)+生卵(50円)
※コールは野菜普通、にんにくトリプル、パンチ玉

トッピングは食券購入時に食券機で、選択して食券を買うことができます。
野菜は普通で300g、ダブルで600g、トリプルは900g!!

パンチ玉は辛さのアクセントに役立つアイテムですので、辛党の方はトリプルがお勧めです。

仙台の二郎系「ラーメンパンチ」でラーメン大を食してみた ←実食のレポとなってます♪

営業時間 昼の部11時~15時 夜の部17時~24時

定休日  無

場所   仙台市青葉区一番町4丁目3-5

番外編 ラーメン二郎仙台店

ラーメン二郎直系の仙台店です!!

画像は小ラーメン(750円)+キムチ(50円)
※コールは野菜にんにくマシマシ

1週間も食べないと、重度の禁断症状が出るほどの旨さを誇っています。

仙台店はデロ麺気味の柔らかい麺が特徴であり、デロ麺好きにはたまりません!

固い方が好みの場合は10カタまで頼めますので、カタ麺派の方も安心です。

二郎仙台店でキムチトッピングの小豚を食してみた ←実食のレポとなってます♪

営業時間 月曜日~土曜日 11時30分~14時30分 17時30分~21時

     日曜日 11時30分~19時30分

場所   宮城県仙台市青葉区立町2-8

終わりに

いかがでしたでしょうか。

二郎系ラーメンは好き嫌いが非常にはっきり分かれるため、ハマる人はとことん食べますよね!

僕はハマった方の人間なので、隙あらばすぐに食べに行っちゃいます。

仙台には直系二郎以外にもおいしい店はたくさんあります。

皆様も楽しい麺活ライフを楽しんでください!

最後まで見ていただき、ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました