ラーメン鬼首「限定背脂煮干そば+たまねぎ+バラのり」を実食

ラーメン

今月も鬼の日(02)限定メニューを食べに来ました!

9月は色々と限定メニューが多かったですが、今回はどんなメニューなのでしょうか。

店主のTwitterを見ると、「背脂煮干中華そば」とのこと。
しかも「鬼T&購入特典で豚1orバラ海苔マシす」と記載もあり。

鬼首Tシャツの特典が魅力的過ぎて、本気で購入を検討してます。

そんな2日に行こうとしていたのですが、上司からまさかの飲み会のお誘い有り・・・・。
定時後に飲みに行く雰囲気があったので、ひっそり帰ろうとしたのですが間に合わず。

泣く泣く鬼の日での実食を諦め、翌日になんとかありつくことができました。

最近の土曜昼は鬼首で食べるため、結果的には良かったのですが売り切れていたら発狂ものでしたね。

そんな翌日の土曜11時25分頃に到着しました。

並びが多く、ぎり座れるかと思いきや、店内待ち席1番目となってしまいました。

この記事はラーメン鬼首で限定背脂煮干そばを食べたレポとなっております

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   日曜日・祝日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券購入

店内に入り、さっそく食券の購入です。

上のホワイトボードを見ると、限定の背脂煮干中華そばの文字が!!

麺量は200g、300g、400gから選べるようです。
めんゴワゴワスープしょっぱ目とのこと。

しっかりと券売機の右下にあります。
背脂煮干そば 800円
たまねぎ   50円
バラのり   120円


全て購入して店内待ち席1番目で待ちます。

あぶらそばにトッピングのコールはありませんので、
ここで食券は全て定員さんに回収されます。

いつもは野菜とにんにくをマシマシにするので、たまには違ったメニューも新鮮ですね。

着丼!!

食券購入から約10分程で席が空き、着席後10分程で着丼となりました。

着丼です!!
背脂の量が半端ない!! 白い雪のように全面に降りかかっております!!

体に良くないとわかりつつ、絶対に旨いだろうと見ただけでわかります。
これにさらに背脂増し券50円を買ったら禁断の食べ物になるでしょう笑

追加した有料トッピングのバラのりです。

バラバラになっており、麺とよく絡みめっちゃ旨いです!!
120円とちょい高めですが、これは買って正解でした。

こちらは追加した有料トッピングのたまねぎです。

しょっぱめのスープにたまねぎの辛みと甘味があわさり、最強に旨いものになりました。

こちらも間違いなく買いなトッピングです!!

スープは少しですがしょっぱめでした。
ただ、そこまでしょっぱいわけではないので、万人受けするスープだと思います。

麺はいつものゴワゴワ太麺です。

ニンニクがないのは寂しいですが、煮干スープと背脂が絡み、ズルズルと食べられます。

ちなみに麺量は300gにしました。
前日のアルコールがまだ残っている感じで、二日酔いに400gは厳しい・・・

はいつもの神豚が1枚でした。
本当はもう一枚食べたかったのですが、それを買うと1000円をこえてしまうので自重。

平サラリーマンだと一食1000円以上は贅沢すぎて手が出ません。。。

終わりに

野菜もニンニクもないので、いつもよりあっさり完食してしまいました。

これなら400gもいけたかもしれませんが、欲張ると後が辛いのでこの位がちょうど良い。

ご馳走様でした。

よろしければポチっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました