麺屋58「限定真鯛砕きラーメン+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

本日は午後休暇をもらい、久々に麺屋58を訪問してきました。

最近ちょいちょいTwitterで見かける限定麺・・
その名も「真鯛砕きラーメン」 G麺屋タ・イーラの名にかけて!! 

こんな素敵なネーミングの限定麺は食べるしかないじゃないですか!!

よく調べてみると、一年半以上前に似たようなメニュー「真鯛を食べるG系!!タ・イーラ」を食べておりました。

→その時の記事はこちらになります

前回の激うまが強く印象に残っており、本日も期待度マックスです。

13時過ぎに到着し、中待ちは1名の状況でした。

スポンサーリンク

麺屋58の基本情報

営業時間 月~土:11時半~14時半 17時半~23時半

店休日  日曜日

場所  宮城県仙台市青葉区錦町1-3-5

最寄り 勾当台駅から徒歩6分程

駐車場 なし(近くにコインP有り)

席  カウンター席13席

レギュラーメニューは上記のような感じで、中華そばメインとなります。

各具材もしっかりとこだわりがあり、好感が持てますね!

食券機です。

ランチタイムの為、ランチセットも気になりますがやはり限定に目が行きます。

限定麺「真鯛砕きラーメン G麺屋タ・イーラの名にかけて!!
ジャスト1000円となっております。

近頃の物価高で、ラーメンに1000円も普通になってきました。
しかしこのクオリティなら納得です!

購入した食券です。

限定麺真鯛砕きラーメン 1000円
生卵          50円


麺量は200g・300gは同一料金で400gだと+100円となります。
トッピングの種類は豊富で「にんにく・野菜・アブラ・カラメ・ショウガ・玉ねぎ・辛マシ・辛みそ」から自由に選択可能です。

辛マシは上に唐辛子がかかるスタイルとのこと。

本日は麺量300g・にんにく多め・野菜・玉ねぎをお願いしました。

それにしても玉ねぎや生姜・辛ましが無料TPとは神がかってますね!

真鯛砕きラーメン着丼!! 実食!!

待つこと10分程で着丼しました!!

盛り具合最高です!!野菜はマシにしてませんがこの量・・圧巻ですね。

多めにしたにんにくです。

粗みじん切りにされており、にんにく臭がしっかりとくるタイプです。

サラリーマンがにんにく抜きを頼む中、僕は午後休暇の為がっつりイン!! 

やはり二郎系ににんにくは必須アイテムです。

無料TPの玉ねぎです。

通常の玉ねぎではなく、紫のやつ!!色目が鮮やかで食欲をそそります。

野菜はキャベツ比率が多めで、ややシャキ目の食感でした。

天地返しした麺です。

かなりの極太麺でワシワシ感満載!!

真鯛スープとしっかり絡み今回も激うまです!!

スープです。

見た目はG系でしたが、スープは全くの別物で魚介風味をしっかり感じられる旨さ!! スープがぐびぐび飲めちゃう味です!!

豚ちゃんはがっつりでかいものが1枚イン!!

食べ応え抜群で、豚マシ1枚200円も納得の旨さです!!

最後はもちろんすき焼き風で〆ました。

魚介系にも生卵は相性ばっちりです!

終わりに

いつものG系とは違い、あっさりスープで激うまな内に完食です。

10月22日までの限定ということですので、是非食べてみてください。

ごちそうさまでした。

 

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました