ラーメン鬼首「汁なし200g+ネギキムチ」を食す

ラーメン

久々に暖かくなった仙台の平日お昼です。

最近はお腹のでっぱりがやばく食を控えていたため、
一週間以上ぶりのラーメン鬼首となりました。

12時15分頃到着、外待ちは4人程でしたが駐車場は残り1台で、
ぎりぎり滑り込みセーフで駐車となりました。

食券購入後に列に接続です。

列の進みが早く、12時半には着席できました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時
※2020年12月より、隔週で日曜昼営業になるようです
→2021年2月は日曜は全て昼営業とのこと

定休日   祝日・隔週の日曜日

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

本日の食券期です。
最近は限定続きでしたが久々のノーマルな食券機となりました。

何を食べようか・・・

本日は2月なのに最高気温は17℃とかなり暖かめです。

そして今日のワイシャツは白色

・・

・・・

暖かい日&汁が飛ばないということで、本日は汁なしにしました!!

購入した食券は以下となります

・汁なし   950円
・ネギキムチ 80円

汁なしは200g・300g・400gから選べます本日は200gでオーダーです。

汁なし着丼!! 実食!!!

まずはいつも通り生卵からサーブされました。
汁なしは生卵のトッピングがつきますが、この通り別皿提供となります。

そして10分ほどした後にコールタイムとなりました
にんにく野菜アブラ」にてお願いです。午後も仕事のため、マシマシは我慢です。。

どどーん!!と着丼です!!!
汁なしのトッピングは多彩で美しいですね。

トッピングは以下の通り
・ネギキムチ(有料トッピング)
・揚げ玉
・海苔
・ねぎ
・角切りチャーシュー
・アブラ(無料トッピング)
・にんにく(無料トッピング)
大量のトッピングに狂喜乱舞です!!

有料トッピングのネギキムチです。
いつもより多めな感じで入っておりました。

汁なし特有の揚げ玉です。
サクサク感がありますが、汁なしをまぜまぜするとナイスジャンク感がでて旨いです!

角切りチャーシューです。
いつもの豚ラーメンの神豚を角切りにしたものです!!角切りでもやはり神豚でした。

無料トッピングのアブラです。
神チャーシューにトッピングし、激うまでした。

無料トッピングのにんにくです。
マシにしてないので程よい量が入っております。

汁なしは食べ方次第で楽しみ方色々ですが、僕は最初から混ぜ混ぜしました。
ジャンクな汁なし最高です!!
麺はブラックペッパーがかかっており、これも食欲をそそる味となっております!

トッピングの生卵です。
そのまま乗せようとして、盛大に失敗しました・・。なので潰した画像です。
生卵効果でまろやかになり、後半も勢いが衰えず完食です。

終わりに

汁なしには無料で追い飯が付いているのですが、たどり着けず・・・

200gにトッピング満載で十分にお腹がいっぱいです。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました