秋田の二郎系「ラーメンマシンガンで醤油並」を実食!

ラーメン
スポンサーリンク

コロナもようやく落ち着いてきたこの頃、久々に秋田へ出張となりました。

前回来たのは何と昨年9月、約9か月ぶりの訪問です。

そんなわけで今回も「ラーメンマシンガン」を訪問しました。

秋田は二郎系のお店が少なく、しばらくはこちらのお店の深堀りしていこうと思います。

商談等で時間が押しており、昼の部終了ぎりぎりの14時50分頃到着です。

平日のこの時間でも、店内は5名ほどのお客さんがいました。

スポンサーリンク

ラーメンマシンガンの基本情報

前回あった、ピンクの看板はなくなっており、シンプルな外側となっておりました。

営業時間 11時~15時
     18時~21時

店休日  不定休

場所  秋田県秋田市広面土手下114-1

最寄り 秋田駅から1500mほど

駐車場はわかりづらいですが、お店前2台と他2台あります。

席 カウンターが15席ほどとなっております

卓上調味料たち
・ブラックペッパー
・一味唐辛子
・お酢
・ラーメンダレ

お水はお店奥にセルフで取りに行くスタイルです。ティッシュも給水機のところにあり。

メニュー(食券機)の画像です。

前回までとは大きく変わっておりました。

前回までは、1型→脂普通 2型→脂増しと別れており、券売機も数字を入力するスタイルでしたが、わかりやすいものに変更されておりました。

味は前回で同様醤油・味噌・塩の他にミソキムチ、ポン酢そば等かわり種も存在してました。

麺量は前回は表示されてませんでしたが、今回はありました。

茹で前なのか茹で後なのかは不明でしたが、とりあえず並を選択です。

今回買ったもの
・醤油並  750円
・豚マシ  250円
・生卵   50円
合計1050円也

限定麺でピリ辛も存在しておりましたので、興味ある方は是非!

醤油並着丼!! 実食!!

まずは生卵からサーブされました。

かなり深い器に入っており、すき焼き風がはかどります!!

コールの表示がなくなっていたので不明ですが、ニンニク入れますかの問いがありましたので、お願いしますと返答

どどーん!と着丼です!!

おう、かなりの標高だぜ。。しかも豚は乱切りされた豚でした。

野菜は軽くゆでてあり、かなりシャキ目&キャベツ少々でした。

コールがなくても結構な量が入っております。

お願いしたにんにくは大匙一杯くらいの量でした。

粗切りにされており、にんにく臭満々です。

マシにした豚ちゃんです。

一切れ一切れが激うま!!豚丼にして食べたくなる味でした!

野菜をほぼ食べ終えたところで天地返しです。

これです!!この極太ちぢれ麺がうまい!!

醤油ベースの汁を吸ってかなり二郎に近い味となっております!!

リフトアップした画像です。

うますぎて、並ではすぐなくなってしまいました。

僕のお腹で程ほどだったので、やはり280gは茹で後の麺量なのでしょうか。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

終わりに

前回訪問から約9か月ぶりでしたが、うまさは健在!!

それどころか旨さがパワーアップしておりました。

今後コロナが収まれば月一で出張に行くので、是非全メニュー制覇に臨みたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました