ラーメン鬼首北仙台店「台湾+生卵」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

お盆休みも終わり平日が始動してしまいました。

そんなテンション爆下げの中、ふとTwitterをみるとラーメン鬼首北仙台で限定麺「台湾」がスタートするとの情報をキャッチ!!

この限定台湾ですが、調べてみると約1年2か月ぶりくらいの登場です。

久々の限定台湾でテンション爆上げとなり、金曜の仕事をさっさと終わらせて颯爽と訪問してきました。

18時過ぎに訪問、店内はギリギリ空席有りの状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台店の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半
       
定休日    日曜日

臨時休業等はTwitterを確認しましょう。

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

食券機です。 お目当ての限定は右下にありました。

シンプルに台湾!! となっており価格は1000円でした。

麺量は200g・300g・400gから選択可能です。

鬼首限定Tシャツ着用で、ゆで卵or粉チーズがつきます。

本日の食券です。

台湾  1000円
生卵  60円
合計  1060円也


麺量はいつも通り300gをお願いしました。

台湾着丼!! 実食!!

まずはいつも通り生卵からサーブされます。

本日は割り方をミスって殻が混入してしまいました・・

ほどなくしてコールとなり、にんにく多めをお願いです。

どどんと着丼です!! 

挽肉がふんだんに使用されており、めっちゃうまそうです!!

有難いことに挽肉サルベージ用に、スプーンもサーブされました。

これで余すことなく食べられます。

挽肉の横にはニラもがっつり添えられております!!

こちらは昨年の台湾の画像です。→昔の記事

昨年よりはニラが細かくなっており、食べやすくなりました。

多めにしたにんにくもがっつりインしてます!!

挽肉には唐辛子もインしてましたが、思ったほど辛くありません。

一気に天地返しです。は極太ワシワシで食べ応え抜群です!!

麺と挽肉を合わせて食べると、幸せ絶頂です!!

うますぎですね!!挽肉にもしっかり味がついており、ご飯が欲しくなる旨さです!!

豚ちゃんはやはり神豚仕様で、しっとり柔らかでした。

大正義生卵です!! 生卵は何にでも合いますね!!

台湾との相性もぴったりでした。

終わりに

穴あきレンゲでしっかりサルベージして、最後までおいしくいただきました。

今回の限定はわずか3日間だけとホントに期間限定・・・

期間が短いからこそ、限定のありがたみが感じられますね!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました